※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
お仕事

義母がいる訪問看護ステーションで働くことに悩んでいます。義母との関係を壊したくないが、同じ職場は難しいと感じています。辞退する理由をどう伝えるか迷っています。皆さんは義母と同じ職場で働けますか?

今日転職のため面接に行ってきました。
訪問看護ステーションです。
同じ事業所に義母がいました💦(旦那母です)
私は看護師、義母は居宅介護の方のトップだそうです。そのような仕事をしているのは知ってましたが、どこで働いているかは知らず💦
仕事内容自体はとても良くてここで働きたいなと思ったのですがさすがに同じ職場はやりにくいですよね。義母との関係は悪いわけでなく毎週ぐらい家に遊びに行ってご飯を食べたりしています。
転職サイトを使って紹介してもらったので紹介してくれた会社には義母がいるという理由で辞退しようと思いますと伝えました。ただ、義母がいるからという理由で辞退したとは言いたくないと伝えました。
実際まだ今の職場を辞めておらず、辞めさせてくれない、人が足りない等で辞退という形にもっていきましょうか、、となりました。本当に人が足らず辞めさせてもらえていないので。そのことは面接の際にも伝えています。
訪問看護ステーション、義母とも気まずくならないか心配です。皆さんは義母と同じ職場で働けますか?嫁姑関係が良好な場合です。
ご意見ください!

コメント

仲良くても無理です!!💦

• あやぱん

あやぱん

返信ありがとうございます。
    そうですよね。無理ですよね。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

同じ職種で仲も普通ですが
同じ職場はお互いに気を使うのでしんどくなると思います💦
周りの声とかもあると思うし…

• あやぱん

あやぱん

返信ありがとうございます。
    やっぱり気を遣いますよね。
    訪問で事業所にずっといるわけではなくても接する機会はあるだろうし。

• 2月10日