※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で白身魚を食べさせたいが拒否される。7倍粥は粗めにつぶしている。タンパク質は豆腐ときな粉。食べてくれる方法を教えてほしい。

離乳食初期〜中期にかけて、白身魚を食べさせたいのですが、うらごししても拒否です😂スープに入れても拒否😂

諦めた方がいいですか?もぐもぐがあまり上手ではないため7倍粥も粗めにつぶしてます😅

タンパク質は豆腐ときな粉ばかりです😂
こうしたら食べてくれるよ!っていうのがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

あい

うちのこもあんまりタンパク質取れなくて、栄養士さんに相談したりしました💦
ほぼきなこだけで取っていたのですが、体重の増え方からしてそんなに気にしなくて良いですよって言われて、特に気にして食べさせないようになりました。
月齢が進んで、どんどん色々食べるようになっていき、いまでは結構なんでも食べます🤣

とはいえ、その時期に全くタンパク質を食べさせないのも不安でしょうし、もしベビーフードに抵抗がなければタンパク質多めそうなものを選んであげてみてはいかがですか?

私の時はそうしてどんな味付けなら食べそうか試して、その後似た雰囲気のものを作って食べさせてましたよ🎶
BF使わないで自作で試すのもありですが、色々な種類作るのも大変だし、食べないと心折れるので、少しBFに頼りました🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭月齢が進むと食べるようになれたんですね✨我が子もそうなれますように😂
    4月から保育所なので焦り気味です😂
    アドバイス助かります!味付け変えてみます!ほんと少ししか、食べないし時間かかりますもんね💦BF活用してやってみます!

• 2月10日