※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

公園で突然の嘔吐時の対応について相談です。場所や状況に応じてどうすれば良いか、家族構成も考慮しています。

出先で突然の嘔吐の対応について。

例えば公園などで遊んでる時に急に吐いてしまった場合、
小さな公園だと水道や自販機が無かったり自分も大して荷物を持たずに来ていてその場で片付けるのが難しい場合、
どうしたら良いと思いますか?

先日公園の帰り道で元気だったのに本当に突然吐き、たまたま流れのある側溝に吐いたでそのままにしてしまいましたが、もし公園で吐いていたらどうしたら良かったんだろうと思いまして😅

また戻るにしてもすでにいる人達に説明して回るのか、体調不良の子供を連れていくのも置いていくのも難しいし、
家に大人がもう一人いないと厳しいなと思ったのですが
もしそうなったらどうしますか??

もしの話で申し訳ないんですが、今後の参考にさせてもらいたいです💦

コメント

ゆん

私だったら…ですが
今後は、片付けれるように
水や袋、タオル等持っていくかな?と思いました🥺

焦りますよね🤣
何年か前上の子の時に、ショッピングセンターで吐いて焦りました💦
その時なにも持ってなかったので
店員さんにすみません、すぐ片付けますと言いましたが、息子が顔色悪かったのもあるのか、、こちらで片付けますので大丈夫ですよと言ってもらい申し訳ない気持ちになりました😅

それ以降、袋やタオル
常に持ち歩くようにしてます😂

• かなぶん

かなぶん

やっぱ備えていくしか無いですよね💦
    本当に何の予兆もなかったので本当に焦りました😅
    いつになったら子供の荷物から開放されるんだろう😂
    ありがとうございました!

• 2月10日