※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が単身赴任で通院もあるため、母に子供を預けています。コロナで実家への訪問を控えており、子供が不安そうです。皆さんはどうしていますか?

実家や義実家の近い方、定期的に遊びに行っていますか?

私は主人が単身赴任で、私の通院もあるのでその時は母に家に来てもらって子供たちを見てもらっています。
日頃から接してはいますが、私たちが実家に遊びに行くのはやめています。
これだけコロナが広まっていて、一体いつまで遊びに行けないんだろう…と子供が言いました。

みなさんはどうされていますか?
批判などは無しでお願いします。
宜しくお願い致します。

コメント

🍅

全く会ってません😅
自分も夫側の両親も働いてますし
余計にコロナの感染リスクを高めて
しまうので会いません。

はじめてのママリ🔰

うちは娘と姪8歳が仲良しなので、行ったり来たり遊んでいます。

随分前にに姪の父親がコロナに。つい先日うちに来た姪が翌日38度の発熱。

ひやひやすることもあって、安心して遊べる環境とは言えませんが、子供達の楽しそうな姿を見ていると、多少は遊ばせるのも大切なのかなぁと思っています。

はじめてのママリ🔰

週2くらいで実家帰ってます😂
実家の家族も私たち家族もお出かけとかは控えてるけどみんな仕事してるしリスクとしては同じなので。それより日中私と2人きりで退屈そうだし私のイライラを息子にぶつける方が可哀想かなと思って😅

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました☺️
家族の置かれている状況などでも変わってきますよね。
以前の生活が早く戻りますように…✨
ありがとうございました😊

deleted user

最低でも月1で遊びに行ったり一緒に出かけたり外食したりしますよー!

メロンパン

うちは義実家が近いので、毎月一緒にご飯食べに行ってます。コロナも流行ってるので暫く会わなくていいのに😑と思います😩
会うにしても、マスク外すし一緒に会食じゃなくて、公園で遊ぶとかにして欲しい😩
親離れ子離れできてない旦那義両親なので、、、無理ですが😩そして、近くに義姉妹家族も住んでてそちらは親に頼りまくって子育てしてるので頻繁に会ってるから、義両親のコロナに対する意識の低さにイライラします😑

こっこ

どちらも同じ市内なので会ってます。義両親はお正月以来会ってませんが、私の両親には週一くらいで実家に行って会ってます。母は他の平日一日くらい逆にうちに遊びに来て子供の面倒見てくれてます!コロナの影響で夫も多忙でずっと子供と3人だとしんどいので‥
子供2人ずっと見るの私がストレス溜まってしまうし、両親も孫大好きで会いたがってくれるし、子供も会いたがるので頼ってます!結構私はコロナ気をつけてる方だと思いますが、私の両親もかなり気をつけてるのはわかってるし、そこは割り切って会ってます☺️会わずに私がずっと見てるとイライラしちゃうので気分転換になってありがたいです😂その代わり私たち家族も親に移すことのないように無駄に出歩いたりはしないです。春から子供は通園するのでちょっと悩みどころですが。
義理両親は比較的?出歩いたり働いてたりするので頻繁に会ったりはコロナが増えるとあえてしない感じです。