※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

娘との時間を大切にしつつ、家事や睡眠不足で悩んでいる母親がいます。他の母親たちの経験や対処法について相談しています。

朝からネガティブ発言をすみません……😔
私ってつくづく母親失格だなと思ってしまいます😢

娘のことは大好きでとても大切です。
娘もぱぱ、ままが大好きで沢山遊んでくれて
名前もいっぱい呼んでくれます。

料理中、洗濯物を干してる途中、
呼ばれても家事を優先してしまい、
少し待っててね、と言ってしまうこともあります。
その時待ってくれる日と待ってくれない日があり
どうしても待てない日は家事は後回しにしています😂💦
義両親、義妹と同居しており、
どうしても早く料理をしなければ行けない時は
申し訳なさでいっぱいの中ご飯を作ります😭

でも1番本当に申し訳ないと思う時は、
私がとてもとても眠たい時です😔
たまに娘が元気すぎて夜まで起きている時に
私の疲れがピークに達して眠たすぎるがあまりに
娘が遊んで欲しいと来ても横になって遊んだり
気がついたらうたた寝をしてしまうこともあります😭
酷い時は、あまりにも大声でグズグズ言われると
イライラしてしまうのです……
寝て起きたら昨日はごめんねって毎回思います😔💦

夏には2人目が産まれてより寝不足に
構ってあげれるのが減るのに
本当に大丈夫なのか心配になってきました😭
世の中の2児、3児、それよりも多いお子様の
母親はすごいと思いました😢💦

皆様、どうしても眠たくてお子様を遊ばせたまま
寝たりしますか?
イライラすることありますか?
こんな私ですが2児の母になれるでしょうか……

コメント

deleted user

いつもそうしてます(笑)
眠いのにはさからえないので、2人で遊ばせてます(笑)

起こされるとイライラします😅

こむぎ

私は先に寝ちゃいます😅
周りに危ないものとか置いてなきゃ大丈夫です!
イライラもします😂
2人目生まれてから同時にグズられたりイヤイヤ期に入ってきて癇癪もひどくて毎日イヤイヤしてます💦

大変なことも多いですが上の子が下の子の頭撫でたりチューしたり可愛いって思うことも増えました😌

ままま

私眠い時一人で寝てます笑
もちろん子供の安全を確認して。危険なものあったら排除して!
長男はねんねねんねー♪と毛布かけてくれました笑
こんなズボラ楽観的ママですが2人育児やってます!なんとかなります☺️👍