※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみよしみ
妊活

人工受精何回か悩んでいます。35歳で経済的にも厳しい状況。将来のこと考えると焦りを感じています。

人工受精二回目もダメでした。
みなさん何回くらい人工受精されましたか?
恥ずかしながら経済的にも苦しいし今後どうすればいいか悩んでいます😭
でも35だし慌てないといけないことは分かってはいるんですが😭

コメント

maya

5回以上しても確率は上がらないって言われましたが
6回しました。
結局出来ず
体外受精まで考え
タイミング療法に戻し
1月から体外受精って考えてたら
12月に妊娠してました。

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!タイミングで妊娠されたんですね^_^おめでとうございます🎉

• 10月31日
ゆめか

4回目までて妊娠しなければ確率はかなり下がると書いていたような、、、

ただ、年齢も気になるところなので、
ご夫婦に抵抗がなければ一気に体外にステップアップもありかと思いますが。

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!確率下がるんですね⤵️そろそろ考えなくてはならないですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 10月31日
さなさの

私は7回やって、全部ダメでした。
今度、体外受精をする予定です。もっと早くに、体外受精していたらと思ってます。体外受精も高いので、期限を決めてやろうと思ってます。

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます^_^体外受精されるんですね、お金かかりますよね😖

• 10月31日
kira

私は約4年不妊治療して半年に一度チャンスがあるかどうかだったので、
参考になるかわかりませんが
4回目で妊娠出来ました。
私は卵子が育ちにくいのと旦那の仕事の関係で約半年に一度になりました。
不妊の原因は解明してますか?
35歳からどんどん確率が減りリスクが高くなります。
私はギリギリ35で妊娠出来ました…
6回以降はステップアップした方が良いと言われていたので
経済的にも厳しいとは思いますが
次のステップアップを視野に入れて別に預金されてた方が良いかと思います。
私は人工授精の前は2、3日置きに仲良しして人工授精後も2、3日置きに仲良ししていました。
精子は2、3日生きていて排卵してから6時間が受精に良いピークだと聞いた事があったので…
参考になるかわかりませんが…

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!ステップアップも考えてみます😖

• 10月31日
はなさお

人工授精5回しましたが妊娠せず、顕微授精1回目で妊娠しました。
人工授精は5回目以降は確率も下がると言われましたし、私も年齢が気になったので体外授精にステップアップしようと旦那さんと決めました。
体外授精になると金額は凄く高いので心配になりますよね。
体外授精だと補助金などがありますので、旦那さん先生とお話ししてみたらどうですか?

ななみよしみ

ありがとうございます!一回で妊娠されたんですね、だいぶお金きかりたしたか?😭不安だらけです😵

masamasa

不妊治療1年半行い只今妊娠中です。人工授精は連続で6回行い6回目で出来ました。2回までが確率高いと聞きましたが、あくまで確率の問題ですし、あまり回数は気にしていませんでした。
早く欲しかったので6回目終わったら体外にうつるつもりでした。体外するつもり満々だったので、逆に6回目に出来てびっくりしましたね(⊙ꇴ⊙)

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!6回目で妊娠されたんですね😄羨ましいです!おめでとうございます🎉

• 10月31日
はなさお

私が通っていた不妊治療専門の病院では体外授精にステップアップする時に説明会があり、どんな方があるのか、大体幾らくらいかかるのか、補助金の説明もありました。
私は、多嚢胞性卵巣なので、薬で刺激し過ぎるとOHSSになりやすいので使う薬の量は少なかったと思います。採卵、移植までして大体50万くらいでした。
私の時は採卵、移植までして補助金は15万でしたが、今は1回目は30万になったと思います。確かではないので病院で聞いてみて下さい。

• はなさお

はなさお

返信できなかったので、新たにコメントしました。

• 10月31日
  • ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます!悩んでるよりまず聞いてみます😄

• 10月31日
だんごまんじゅう

わたしは3回目ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑0

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます😄私も3回目で授かれますように✨

• 10月31日
こはなん

私は6回チャレンジしてもまったくダメでしたが、体外受精二回目で授かることができました。 AMHが低くなかなか質の良いたまごが育たなかったみたいです。 30代後半なので、はやくAMHを検査して体外受精にステップアップしておけばよかったな〜と今でも思ってますよ。

• ななみよしみ

ななみよしみ

ありがとうございます、二人で話し合ってみます😖

• 10月31日