※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆トン
妊娠・出産

初産婦の方が、子宮口が2センチ開き、前駆陣痛らしき症状がある状況で、同じ経験をした方の感じ方について知りたいです。

予定日まであと6日の初妊婦です。
今日39wの検診に行ってきたのですが、病院ついたときにトイレに行ったら茶オリがありました。内診では子宮口の開きは2センチほど…。
前駆陣痛らしきものもあるものの生理痛の軽い感じのが1日に2、3回。張りは頻繁にはなってきました。

同じくらいの方、子宮口の開きや前駆陣痛、おしるしなどどんな感じですか??

コメント

ほのか

私と似たような感じですね(/ _ ; )‼️
私も検診日にトイレに行くと鮮血がついており、検診行くと1.5センチくらい子宮口開いてるねと言われでもまだまだかな〜〜前駆陣痛かなーなんていわれ帰らされたらもー不規則に痛くて痛くて‼️
結果、微弱陣痛に繋がり促進剤⇨高位破水⇨人口破水⇨出産でした(/ _ ; )!
1日半で産まれました。。

  • ひー☆トン

    ひー☆トン

    回答ありがとうございます。
    促進剤使われたんですね。
    茶オリがすこーしだったので何とも言えず。前週も内診のあと出血あったので今日もありそうでそうなると、内診の出血なのかおしるしなのかわからなくなりそうです(^^;
    今日のNST検査中に1度だけすごい張ったんですが痛みはたいして伴わず…でした。
    でも、家に帰ってきてからゆーっくりした胎動があり、お腹と腰が重ーい感じが強くなってきました。
    このまま本陣痛に繋がるといいなぁと思います。

    • 10月31日
  • ほのか

    ほのか

    そうですか(/ _ ; )経過もにてますね。
    今は痛みどうですか?
    お腹の痛みより、腰が痛かったです(/ _ ; )

    • 10月31日
  • ひー☆トン

    ひー☆トン

    その後もまだまだ間隔は長いですが、微弱な痛みはあります。痛みの強さは生理痛より全然軽い感じなので自分でも、
    ん?今、ちょっと痛いかも…というくらいで、間隔を測ろうにも痛みの始まりがイマイチわからないというのが本音です…(^^;
    腰は2、3日前から、夕方になると鈍痛があります。
    生理の時も、お腹よりも腰に来るとこが多いので私も腰のほうがいたくなりそうです…

    • 10月31日
  • ほのか

    ほのか

    そうなんですか😭
    そしたら前駆陣痛なのかな、、どちらにしれもう少しで我が子に会えますね😂💓

    • 10月31日
  • ひー☆トン

    ひー☆トン

    早く会いたいような、もう少しお腹にいてほしいなぁ…と思ったり、なんだか複雑です。

    今日は出産ラッシュと言われている新月だし、もしかして…と期待してますが…(^^;
    でも、気持ちばかり焦ってもしかたないと思うので…ゆったりまったり待ちたいと思います♪

    • 10月31日
  • ほのか

    ほのか

    わたしは37wで陣痛来ちゃって37w1での出産でした(/ _ ; )笑

    • 10月31日
  • ひー☆トン

    ひー☆トン

    正産期に入ってすぐだったんでね(^ー^)

    うちは旦那が泊まりの勤務もあるので…お腹の中でパパがいるタイミングを伺ってるのかな(^ー^)と思ってます。

    • 10月31日