※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

津山市の保育園に通う方へ、必要な持ち物について質問です。購入しても大丈夫でしょうか?規定は園によって異なるでしょうか?

津山市の保育園に通わせていらっしゃる方、保育園の持ち物はだいたいどんなものがいりますか?
買っておいても大丈夫でしょうか😣?

中々合否通知が来ません。調べると2月下旬頃になるようで…
ですが私は4月1日から仕事がはじまるので、それまでには必要な物を揃えておきたいです😣
今ならお店にも選べるくらい種類があるので…

手提げ、パジャマ袋、シューズ袋、リュック、弁当箱、水筒、服、シューズ、ループタオル、布団、布団袋…くらいは必要かなと思うのですが、買っておいても大丈夫でしょうか?

園によって規定が変わるのでしょうか?

コメント

ママリ

すみません、津山市の保育園ではないので詳しくは分からないのですが💦
服は園によって基準がかなり違うので確認前にあんまり買いすぎないほうがいいかなと思ったのでコメントさせてもらいました😣
うちの園ではスカートやフード、裾が広がったチュニックタイプ、フレンチスリーブ、ボタンや大きな飾り付きの服などなど禁止です!
ベーシックな形のTシャツとズボンとかなら買っておいても問題ないと思います😊
友達の園ではお弁当箱はアルミ製?など規定があるみたいでした🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    やはり細かく決まってるところもあるんですね😩
    お弁当箱アルミ製!?!?
    それは…もう…😱
    買い急ぎせずに待つことにします💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    インスタではキャラクター物禁止の園とかも見たことあります!ほんと園によって全然違うなーと思いました🥺

    ちなみにですが、私が入園前に買っといてよかった!と思うのは服のタグに貼れるお名前シールや多忙な朝でも瞬時に測れる非接触の体温計などです☺️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事が遅くなって申し訳ありません💦
    キャラ物も禁止だと、中々お弁当箱とか水筒やループタオルなども難しいですね😭

    タグのお名前シール下見しておきます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月11日
はーちゃん

同じ津山に住んでます。
結果遅いですよね。
ちなみにどこの保育園に出しましたか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同い年のお子さんですね☺
    やっぱり遅いですよね(T_T)
    人気園から家から近い保育園まで出しました💦

    • 2月11日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    もしかしたら同じ園かもしれませんね😄

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですね☺✨

    • 2月11日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    募集してた園は3歳クラス○でしたか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなのあるんですか(*_*)!?
    そこまで見てなかったです(T_T)💦

    • 2月11日
はーちゃん

ありますよ。3歳クラスはほぼ○でしたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺
    じゃあ行けるかな☺
    ちょっと希望が持てました!! 
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月11日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    お互い入れたらいいですね。
    私は第2まで書きましたがもしどっちとも落ちたら今通っている企業内保育園に行かせます。
    第1は学区内なのでそこが一番ですが。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    企業内保育園も津山内にあるんですね✨
    お互い入れて新しい生活を気持ちよく始められるよう願います😌🌈

    • 2月11日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    お互い入れるといいですね。

    • 2月11日
はーちゃん

こんにちは。
保育園結果届きました?
有り難いことに第1希望の保育園入れました😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!
    まだ届いてないです💦
    良かったですね✨
    今日届きましたか?

    • 2月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    届きました。
    入れたらいいですね。
    また教えて下さい。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    届きました!
    園は伏せさせてもらうのですが、無事に入れました!
    ありがとうございました😌

    • 2月22日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    おめでとうございます😊

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊✨

    • 2月22日