※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の子供にまだおっぱいをあげている方への相談です。子供がおっぱいに執着し、夜間の断乳を検討中で悩んでいます。GWに夜間断乳を試みる予定です。

1歳でおっぱいあげてるかたいますか??(あげてた方も。)いつまであげてましたか??断乳??卒乳????

上の子は1歳で断乳したんですが、二人目はかわいいのとなんだかんだあげちゃってて家にいるとパイパイ!!!パイパイ!!!で執着がすごくて、もうほぼおしゃぶりになってます。(笑)

保育園では泣かずにご機嫌で、ご飯も食べてるんですが帰宅後はパイパイ攻撃であげないと号泣…夜もまだ2回ほど起きたりで添い乳しちゃってなかなか…
辞めるタイミングを失ってます…💀💥
GWには夜間断乳を試みようかなと思ってますが、なんせ執着がすごいので大丈夫かな。(笑)

コメント

moon

上の子1歳9ヶ月、下の子1歳6ヶ月で卒乳しました😊
夜間断乳は全然寝てくれなくなった&離乳食停滞しちゃった生後9ヶ月でしました🖐
上の子は特におっぱい星人でかなり執着心があったのですが1歳8ヶ月頃から欲しがることが少なくなり1歳9ヶ月で自然といらなくなりました😊
夜間断乳でもすると夜は楽になるかなぁと思います😂

• はな

はな

卒乳されたんですねー♥
    卒乳を待ってあげたいなぁと思ってるのでとりあえず様子見てみます👶💞

ほんと夜間断乳しなきゃと思いながらあのギャン泣きされたら心折れちゃってます…
    夜間断乳どれくらいでできましたか??やはり3日とかですかね💦??

• 2月10日
  • moon

moon

おっぱい好き過ぎたので断乳は絶対無理だと思って卒乳です😊

夜間断乳は1ヶ月ぐらいかかりました😅長丁場になると覚悟してされるのがいいです😂ギャン泣きされて心が折れかけること何回もありました💦

• 2月10日
@@

1人目1歳4ヶ月で断乳しました!2人目まだ授乳してます😂2人目は夜間授乳してるのでまだやめれないかな〜って感じです💦

• はな

はな

夜間授乳渡せもしてるので、私もなかなか…🙂💭(笑)せめて、夜間断乳だけでもしてゆっくり寝たい…😂💥

• 2月10日
はじめてのママリ

まだあげてます🤣
夜間断乳して夜中は無くなったけど4時に上に登ってきてパイ!、日中も自宅保育なので眠くなると授乳体勢にはいり、パイ!、お風呂上がりもパイ!です。笑
4月から保育園なので日中は無くなるとして朝と夜は欲しがるならあげようかなぁと思ってます🤣

• はな

はな

夜間断乳されたんですね!!
    やはり夜はゆっくり寝たいので夜間断乳頑張ってみます!!夜間断乳どんな感じでされましたか??💦

ほんと我が家もそんな感じで、パイ!パイ!って感じです🙄💭
    保育園で頑張ってるので夕方とか夜はいいかなぁと思いながら休みの日はぱいぱい攻撃でヘトヘトです💀(笑)

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは年末年始の旦那が休みの時に、泣いたら旦那が抱っこするでした。笑
    ギャン泣きしまくって私が抱っこすると落ち着いて寝るのパターンで数日で朝方まで寝るようになりましたが、タイマーでもついてんのかと思うほど4時~4時半の間にパイ!って上に乗ってきます。笑

• 2月10日
  • はな

はな

なるほど!!!やはり旦那が協力してもらわなきゃですよね…!!!
    抱っこして寝るのパターンでそのまま布団においたらスヤスヤ寝てくれましたか??
    泣いて抱っこしなきゃギャン泣きでトントンは嫌いなのでやはり抱っこして…の繰り返しですよね😢‼️
    タイマーほんとついてるんじゃないですかね😂💕かわいいけど、ママは眠いですよね😂‼️‼️

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱい飲めないことより嫌なことがあるととりあえずママ!で誤魔化せました。旦那はかわいそうでしたけど。笑笑
    ラッコ抱きで寝かせて落ち着いたら横に置いて腕枕でした🤣
    上の子はパイ!が無かったので可愛くてしょうがないですがしんどいです。笑

• 2月10日