※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の初妊娠で破水し、入院中。心の準備ができず不安。ラミナリアの痛みや陣痛の継続時間について経験者の意見を聞きたい。

現在、初めての妊娠で20週です。
数日前、破水し、羊水がなくなってしまい、
今日の夜から入院して、自然分娩の予定です。

死産ということを未だに信じられていない気持ちの中、
出産という心の準備もできず、入院が怖くてたまりません。
差し支えなければご経験がある方に聞きたいのですが
まずおそらくラミナリアを入れるのだと思うのですが
痛みはすごいでしょうか?
陣痛はどれくらい続くのでしょうか?

コメント

🐏

死産経験あります😢ラミナリアは人や病院により痛みが違うと思います😢私はかなり痛かったです、、
陣痛はそんなに痛くなかったですね。週数もそんなだったので6時間くらいだった気がします😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人や病院によるものなんですね、、耐えるしかないと思うので頑張ります。教えていただいてありがとうございます😢

• 2月10日
m.a

同じ状況で思わずコメントしてしましました。
とてもとてもお辛いですよね。わたしもそうです。
わたしもお腹の赤ちゃんに重たい病気が見つかりお別れせざる得なくなり昨日の朝からラミナリアを21本(3回に分けて)入れていて今朝から促進剤投与を点滴していて陣痛待ちです。

ラミナリアは私は1人目で経験した陣痛に比べたらちょっと痛いくらいで全然耐えられる痛みでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い今コメントいただいてありがとうございます。みんな助かればいいのに、本当に辛いですね。
    耐えられる痛みとのこと、頑張ります。
    どうか無事にご出産終わりますように。

• 2月10日
  • m.a

m.a

ありがとうございます😭
    たくさん落ち込んだし泣いて辛いですが今ではそれでも会えるのが楽しみです👶感謝の気持ちやたくさん声かけてあげたいと思います☺️
    お互い無事に出産が終わることを祈ります。

• 2月10日
maple

死産本当につらくて気持ちの整理できないですよね💦

昨年17週で臍帯過捻転で死産しました。赤ちゃんが元気に動いて亡くなっただなんて8ヶ月経った今でもまだ気持ちは不安定です。

ラミナリアは入れる時は軽い麻酔をしていたのですが、入れてる間は結構痛くて寝る前は痛み止めをもらいました。

2日目、本数を増やす時恐怖でしたが、1日目で慣れたのかそこまで痛くありませんでした。

でも促進剤を入れる前にラミナリアを抜く時は麻酔なしだったのでとても痛かったです😢

促進剤を入れて10分くらいで痛みは始まり、1時間過ぎたあたりで赤ちゃんがかなり降りてきたのでそこからは麻酔でした。
なので麻酔がなかったとして1時間半〜2時間の陣痛だったかなと思います。

まだ死産のことを受け入れるのも難しい中、分娩は本当にお辛いと思います。
無理だけはなさらないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢
    今日5本入れて、痛かったですがなんとか耐えられる痛みでした。
    抜く方が痛いとネットでもみたので、明日が怖いです…
    促進剤入れてそんなにすぐ陣痛くるものなのですね。
    早く産んであげたいので頑張ります。
    ありがとうございます。

• 2月10日

それは大変お辛い中だと思います。他人事とは思えず、コメントさせていただきました。私の場合、14週でしたが昨年の12月に死産経験あります。
私も気持ちの整理は全くつかないままでした。

陣痛よりはラミナリアの方が痛かったです。でも、体の力を抜くことを意識して、痛くないと思うようにしたら、想像してるほど痛くはありませんでした。
ラミナリア入れる本数にもよるんでしょうか、、
私の場合、ラミナリアを入れたあとに押し込まれるガーゼの方が痛かったです、、

悲しい出産になると思いますが、産んだあと、泣きじゃくりながらも、我が子は可愛いと思えました。辛いと思いますが、ぜひ顔はみてあげてください。
辛かったけど、ちゃんと顔は見て触ってあげて写真にもおさめたので、出来るかぎりのことはしたので、後悔はありません。
あとから後悔しても遅いので、後悔しないでほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日ラミナリア5本入れて、なんとか耐えられる痛みでした。正直今何を入れられて痛いのかよく分からなくて、最後痛かったのはガーゼだったのかもしれませんね…

顔見れるか気持ち的に不安で過ごしてますが、後悔しないようにできることはしてあげようと思います。
    教えていただいてありがとうございます。

• 2月10日
はじめてのママリ

こんばんは★わたしも去年死産経験しました。本当まさか自分がって感じですよね😭💦

今、母親としてお腹の中の赤ちゃんの為にできることは出産することだとその一心でした。

ラミナリアは終わったとのことで
ひとまずお疲れ様でした😌
抜く時と、分娩後の胎盤処理がわたしは痛かったです💦
とにかく天井を見て、息を吐くことに集中すると幾分マシかなと思います。

わたしの場合は経産婦だったというのもあるかもしれませんが
陣痛誘発剤を入れてから30分後には出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    ラミナリアは今日抜いて入れ直しらしいので恐怖ですが頑張ります…
    胎盤処理までも頭が回ってなかったのですが、最後まで天井をみて呼吸意識してみます。
    頑張ります😢

• 2月11日
びわ

私も初めての妊娠で、二週間前に死産、分娩しました。
13週だった為、ラミナリアは一回目3本、二回目5本でしたが、痛かったです😢
翌日促進剤を三時間毎に三回入れましたが、産めず、夜にバルーンを入れて、翌々日に促進剤を追加し、午後に産まれてきてくれました。
さき🔰さんも、無事終わっていることを祈ります。

そして☆彡.。さんがおっしゃるように、赤ちゃんにできることをしてあげてほしいです。
私は、最初赤ちゃんの写真を撮るのは抵抗があったのですが、退院後我が子の可愛い顔をもう一度見たい!と強く思ったので、撮っておいてよかったです。
あとは、火葬の時にお手紙や折り紙、小さいパンケーキ、靴を作って入れてあげれました。
我が子にしてあげたいこと、たくさんあったので、少しでもできることがあってよかったと思いました。
さき🔰さんも後悔だけはしないでほしいです。
とはいえ、お身体もしんどいかと思いますので、ご無理はなさらず…🍀

長々すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今はラミナリア入れていて、明日から促進剤を入れます。

写真とるか悩んでいましたが、たしかにもう見れることがないと思うと撮ってあげようと思います。
    ここまできても気持ちの整理がつきませんが、後悔のないようにしっかり産んであげたいです。

びわさんもまだ体もお辛いと思うので、ゆっくり休んでください🍀

• 2月11日