※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

日本でもだいぶ一般的になったハロウィンですが、その始まりをご存知で…


こんにちは✨ママリQ公式アカウントです🙆今年もハロウィンの季節がやってきましたね!

日本でもだいぶ一般的になったハロウィンですが、その始まりをご存知でしょうか?

ハロウィンは日本のお盆のような風習で、ハロウィンの始まりは古代ケルト民族の秋の収穫を祝うお祭りとされています。

また、ケルト民族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が親族を訪ねる日となっておりました😮

この時、悪霊や魔物もこの世に来て作物を荒らしたり、子どもをさらったりするともされていました。

そこで「悪霊をだましたり、撤退させたりするため」に仮装をしたそうです。

秋の収穫を祝い、同時に魔物を追い出すためのお祭りがハロウィンの始まりだったんですね!

そんなハロウィンですが、週末にハロウィンの仮装をされた方やお子さんも多いのでないでしょうか?😊

そこで今日は「仮装した子供の写真や家族の写真」を投稿してください👻これはすごい😮かわいい☺️と思ったものにはいいねをつけましょう💕

コメント

奏@スッピー

今日がちょうど100日だったので、私のウエディングドレスをリメイクして作ったベビードレスを着せて天使になってもらいました(*´ω`*)

れん

かぼちゃの服を着せて、snow使ってハロウィン仕様にしました🎃👻

2人のお母さん

ちょうどハーフバースデーだったので
張り切って飾り付け手作りでーす😉
本人はとても喜んでました( 笑 )

離乳食もハロウィンだから
かぼちゃスープあげました☺

ひっこ✿♡

タオルとフェルトで作った衣装を着せて近くの支援センターでハロウィン撮影会をやっていたので友達やパパと行ってきました〜ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

crea722

うさぎのつもりです♪
ペイントは写真の加工です~

ボボテラス(≧∇≦)

2ヶ月の記念写真💟
オムツアートに挑戦しました😊

りしゃ

シロクマになりました╰(*´︶`*)╯♡
先週産まれたとこなので、ついでに0ヶ月記念もしました❤️

ともママちゃま

ティガーの着ぐるみを来て、近くの支援センターでハロウィンおすわりアートして来ました。

89

ウチは今日パパ遅い、長男塾なのでハロウィンは明日だなー( ̄O ̄;)
去年のハロウィン♡

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

黒猫くん外を眺めるの図です(*≧∀≦*)

  • かもめ

    かもめ

    横から失礼します!
    お尻ともっちりほっぺが可愛すぎてにやけちゃいました♡

    • 10月31日
おーちゃん

杉山産婦人科 家永先生

☆ねこ☆

間違えて消してしまいましたので再度☆

6ヶ月記念に(^ω^)
我が家の可愛い魔女っ子ちゃんです☆

我が娘よ
思い出作りに協力してくれてありがとう!

みつきmama

パパの手をガブリŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )
カメラ目線な上に、ウィンクまでしてくれました(*ˊᵕˋ*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!同じやつ娘に着せました♡
    旦那のハロウィンコスプレライブだったのでわたしは魔女で旦那は囚人ゾンビの家族コスやりました(*´ω`*)

    • 11月1日
  • みつきmama

    みつきmama

    いいですねー(*ˊᵕˋ*)うちは旦那が着せたい行って買ってきました(-ω-)笑
    私もコスプレしたかったԅ(¯﹃¯ԅ)

    • 11月1日
ゆん🐰

子どもが寝てる間に飾りをパッと作りました🤗
いい写真が撮れました😊❤️
また来年もしたいなぁ💭

みいまま

初めてのHalloweenを迎える娘♡
ギリギリお洋服が届きました♡

  • はなのこ

    はなのこ

    うちも同じお洋服着せました!!頭の部分は広げるべきだったんですね!しらずにまっすぐに立ててたのでかぼちゃじゃなくてニンジンみたくなってました笑

    • 10月31日
  • みいまま

    みいまま

    ホントだぁ(❁´3`❁)
    同じですね♡
    葉っぱはどぉですかね(・⊆. )
    洗って乾いたままの状態で
    気にしてませんでした(●´艸`)
    どっちにしてもカボチャの葉っぱぽくないですよね笑
    でもにんじん可愛いです♡♡♡

    • 10月31日
ぽん

折り紙をペキペキ(*´-`)
息子はチョッパーになりました💓

Chan.a

happyHalloween👻💕💕

そご

かぼちゃ大王になってもらいましたー(*´艸`*)

relafull

ハロウィン寝相アートに挑戦しました🎃
ママ友達とパーティーして、やってみたら好評でした(*⁰▿⁰*)

真斗まま

兄妹でハロウィン仮装しました(╹◡╹)

あきたん♡

おばけになりました〜♡

  • とも

    とも

    おそろですね(^-^)
    お子さん可愛いです!

    • 10月31日
  • あきたん♡

    あきたん♡

    わーおそろい💓💓
    お子さんかわいいですね😍💕
    そしてお名前まで一緒でした😳💓💓(笑)
    同じくはるきです😊💕(笑)

    • 10月31日
みちゃ

みなさんとっても可愛いです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
動き回るからブレブレですが笑
プーさんです☺️💖

ちゃんそうママ

ハッピーハロウィンー♡

  • あぁちゃま

    あぁちゃま

    すっっごい可愛いですー♡
    ほうきとジジまで(✩´艸`)
    ジブリ大好きなんであまりの可愛さにコメントしてしまいました\( ¨̮ )/♡

    • 11月1日
  • ちゃんそうママ

    ちゃんそうママ

    ありがとうございます♡わざわざコメント頂いてとっても嬉しいです😊♡
    キキの仮装は女の子が産まれてからずっとやらせたかったので今回やっと夢が叶いましたー(o^^o)

    • 11月1日
  • VEGAす

    VEGAす


    ふぁああはあ~( 〃▽〃)かわいい!
    ほっぺたに指あててるところも可愛いですね( 〃▽〃)

    きゅん、としちゃい思わずコメントしてしまいました!

    • 11月1日
  • ちゃんそうママ

    ちゃんそうママ

    ありがとうございます😊!とっても嬉しいです♡!
    ずっとバタバタ動き回って写真なかなか撮れなかったのですが、「はいポーズ」と声をかけた途端ポーズとりだして、そんな事出来るの😂⁉️と驚きでした。知らなかった…笑

    • 11月1日
ニコちゃん

すべて100円ショップの商品を使って安上がりのハロウィン🎃👻🍭

あーちゃんマミィー♡

手作り衣装です( ^ω^ )
製作費500円です♡

deleted user

ポテトヘッドに仮装。

みこmama

5ヶ月の娘の今日の離乳食です💛

A

今年は家にあったカバーオールでなんちゃって仮装でした。
息子はマイクです♡
リトルマイキーのぬいぐるみを渡すと毎回ツノをハムハムします😄
サリーは近所のお友達です♡
とっても可愛くて写真をおねだりしました☺️✨
来年は衣装を手作りしたいなあって思ってます。
ディズニーキャラクターに親子で仮装してディズニーランドに行きたいです😍

2人のママ❤️

家族でパーティーしました🎉
ゾンビが怖くて好評でした💜

み

生後1ヶ月の娘と4歳の息子です٩(*´︶`*)۶♡

るり

動きまくりで上手く撮れませんでした(笑)

  • るり

    るり


    せっかくなのでもう一枚(笑)

    • 10月31日
まいちゃこ

初めて寝相アートに挑戦しました!まだまだですが…w 生後50日

なべちむ

今話題のマリオに変身!

ラテ♡

生後3ヶ月、はじめての仮装♪
ハリーポッターです(*´꒳`*)
メガネの位置がズレてるのは、ご愛嬌で♡

ゆかねぇ様

ぷーさんですヽ(*´∀`)ノ

inRn

4ヶ月の息子です。紙で目ん玉作って撮ってみました(*^ω^*)

みいさん

みなさん服や飾りつけ、寝相アートなど
すごいです😳!
うちは100均で簡単に済ませちゃいました😂

なるち☆

チップとデール(*>ω<*)♡

  • なるち☆

    なるち☆

    そんで今日の離乳食はこんな感じでした♪

    • 10月31日
けむたす

おひるねアートに挑戦してきました!
プロの方がやってくれて、私は撮っただけですが(^▽^;)
良い記念になりました♡゚

れーな義❤( *´艸`)

ハロウィン❗ハロウィン❗

deleted user

1歳の娘はまだ50の服を着ていて、市販のコスプレ服は大きすぎるし作るにはそんな暇もなく、新生児の時に着ていたロンパースを引っ張り出してきました!スーパーでバナナがバラで売ってたので持たせてみました(๑¯﹀¯๑)

  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    こんにちは(^^)
    うちの娘も1歳5ヶ月ですが新生児の服着れます!
    失礼でなければお子さんの体重と身長をお聞きしてもいいですか?(^^)

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳で体重は7kg、身長は65cmでした!体重はよく食べた日は7kg越えて、あまり食べなかった日は7kg無い日もあります(笑)

    • 11月1日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    ありがとうございます(^^)
    うちの娘は体重が6㎏、身長は67㎝です(*_*)
    ギリギリ6㎏にのったとこなので気を抜けばすぐ5㎏に戻ります笑
    病院で何か言われてますか??

    • 11月1日
ゆなmama♡

あんよまで羊ちゃーん♡♡

  • そうちゃんとママ

    そうちゃんとママ

    同じだったので、投稿しちゃいました😊
    2年前ですが…。ウチのは、ブーツが羊ちゃんでした🐏

    • 10月31日
  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    ほんとだ!お揃いですね~♡♡
    可愛い⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    • 10月31日
ともちひろ

保育園で仮装行列をして、衣装を持って帰ってきました
10月から入ったばかりですが楽しかったようです

  • ともちひろ

    ともちひろ

    こっちが保育園のものです
    前のは100均です

    • 10月31日
みみかママ

去年はぶかぶかだったのが今年はピッタリの白雪姫に💕最近は可愛い〜って言いながら自分で写真撮ってのアピールもする女子力高めの1歳10ヶ月の娘さんです

りょりょこ

近くの支援センターでハロウィンイベントに参加してきました( ^ω^ )カチューシャを嫌がってすぐ外されたので最終的に腰につけましたw

amam27

ダイソーの飾り付けと7歳の娘はシンデレラのドレスにゾンビメイクです💓💓

あや

パパの会社の人に出産祝いに頂いたジャックオランタンの服です。
明日4ヶ月を迎えます(*≧∀≦*)
おっきなオシリランタンが可愛いでしょ?(笑)

deleted user

手作りでマントとカボチャパンツ、帽子を作りました!

dahlia

ハロウィンと誕生日が近かったので着ぐるみ来て祝いました🎵
モンスターズインクのサリーです😃

彌子

8ヶ月、アプリでウサギになりました😆
とにかく動き回るウサギさんで仮装は諦めました(笑)

*そーまま*

帽子とズボンは手作りで(^^)
9月頭にインパしたときに作ったのでさすがにパツパツでしたが笑

くろくろすけ

ドナルドと菅田将暉のコラボっ!

れあMOM

お友達とハロウィンパーティー娘は黒猫になりました

yuka23

27日に11ヶ月を迎えたので記念に♡♡
大好きな白雪姫で撮りました(*´ω`*)
しまむらで買っておいた白雪姫!
安くて可愛くて優秀です★

くるみママ

生まれて初めてのハロウィンです(^_^)ノ

れあMOM

こんな感じです
ちゃんと尻尾もあります

mana0713

2ヶ月記念に寝相アートで仮装してもらいました😆
スカートは、ごみネットで作った手作りです❤

とも

ハイテンションなおばけに変身しました(^-^)

あーちゃん

公園で上の子のハロウィーンパーティーに参加してきました🎵
年中の兄はバットマン、下の子は去年と同じかぼちゃ🎵
年中男子に大人気キャラはスパイダーマン😁女子はやはりプリンセスかティンカーベルが圧倒的でした✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    これはクラス集合写真

    • 10月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    兄妹

    • 10月31日
ことぴょん

モコモコうさちゃん❤

  • ことぴょん

    ことぴょん


    去年はこんなにブカブカだったのに今はピチピチ
    おっきくなったなぁ...

    • 10月31日
pirokomama☆

親が1番楽しんでます♡
はじめてのハロウィンパーティ♡

葵ママ

ライダーです!
古着やさんで一目惚れしました( 〃▽〃)

Ruccola333

初めてのハロウィン
すぱいだーまん です

ゆかりんご*

おばけちゃんになって( *¯ ³¯*)ブ-ってしてます(๑´ლ`๑)笑

づか

👻🎃HAPPY HALLOWEEN🎃👻
ぺパークラフトで飾りを作りました(๑•ω•๑)♡
生まれてから2度目のハロウィンです!

  • づか

    づか

    今年は色んな衣装を着たのでもう1枚(笑)
    今日はウサギさん♡

    • 10月31日
めいめい

なかなかじっとしてくれず(笑)
カチューシャ嫌がるので、積み木を持たせて急いで撮りました…(^_^;)

マヨ

プリズナーです😎
Reject: too cute
罪状: かわいすぎる
というスタイはサンフランシスコで見つけました!
妊娠して初めて買ったベビーグッズです笑

  • 葵ママ

    葵ママ

    可愛すぎ罪ありますよね(*^^*)
    わたしも最近可愛すぎるのは罪だって思ってます!笑

    • 10月31日
葵ママ

もうひとつ、仮装しようと思って買ったお化けカボチャです(*´ω`*)

KOHMAMA

生後3ヶ月の時のねんねアートです♪

らぶえもん

毎月寝相アートしていますが、今月はハロウィン🎃
100均とママのイラストを使ってみました。

えいとまん…

☆はっぴーはろうぃん☆

えま ママ

上の娘はカボチャに変身し、下の子にはお猿の着ぐるみを着せてみました!

トメ吉

始めての寝ぞうアート(о´∀`о)
悪魔ちゃんです(*´ω`*)

yuimo0314

皆さんほど本格的じゃないですが
ダイソーで小物かって
家で撮りました♡

ソラコロ

🎃ハッピーハロウィン🎃

chibineko

初めてのハロウィン🎃
帽子とスタイと猫(半径1m以内にあったもので)はママが作りましたが、文字とコウモリの羽は100均です♪来年も楽しみです✴

ゆかにゃんママ

画用紙で寝相アート?
質素ですいません(/≧◇≦\)💦

さくら

ハーフバースデーと近かったので、一緒にやりました🎃

あーぴっ🌼

初めてのハロウィンはプーさんにしてみました✧٩(ˊωˋ*)✧

まぁ

初めてのハロウィン。
親子お揃いにしました。
といっても、新しく購入したのは息子の猫ちゃんだけです。
パパのドラキュラも元々持ってたものです( ´_ゝ`)

Hiii♡

8ヶ月\(°∀° )/

りむ❤️

お家でぬいぐるみ達に囲まれてのハロウィン🎃パーティ🎂しました♫

ふわこ

🎃HAPPY HALLOWEEN✨

k.fam♡

ばーばが
買ってきてくれた
ドキンちゃん着て
更に仲良し姉妹(*^^*)

ぷよりんこ

百均のマントとスカートに手持ちの服とキャンディーラトルで簡単に。
マントが「ハロウィーンわんちゃんマント」という商品名だったのはナイショの話…(笑)

  • 豆フグ

    豆フグ

    私も一緒のマント買いました😄
    旦那にはワンちゃん用てのは内緒にしてます。笑
    なんか後々『ワンちゃん用て…』て可哀想に思えて来たので来年はもっといいやつにしてあげようと思ってます😅
    でも生地が柔らかくて良かったです🤗
    うちの子は寝てるからなのかかなり窮屈そうに見えますね😂

    • 11月1日
  • ぷよりんこ

    ぷよりんこ

    わぁっ!お揃い♪
    ぷくぷくしてかわいい(*≧з≦)
    生地も良かったですよね!
    ワンちゃん用って何気に赤ちゃんにぴったりなんじゃないかと思いますよね(笑)
    来年は大きくなってるはずですし、私ももう少しいいのにします((o( ̄ー ̄)o))

    • 11月2日
りょうちゃんママ

4ヶ月の息子の仮装です✨
派手な衣装ではないですが、わたしのお気に入りです!

R♡Amama

5ヶ月記念にハロウィン仕様にしました♡
かぼちゃのマント同じの使ってる方沢山いらっしゃるみたいですね(*´꒳`*)♡

(^-^)vちーい

一発で何とか撮れました✨

まめこ*

大人用のかぼちゃの衣装でご機嫌よく包まれてます♡

MocoMoco

パパがTシャツにペイントしてくれて、チャーリーブラウンに変身。スヌーピーとパチリッ。

ちゅん

ダッフィーです❤️
happyHalloween(*´∀`*)

  • ちゅん

    ちゅん

    写メ貼れてなかったです( i _ i )

    • 11月1日
おかちゃん

カボチャではなく、あえて悪魔で!

三色パン

ガイコツです🎃💀
ハッピーハロウィン!

pezu

HAPPY HALLOWEEN ❤
うちの初仮装は大好きなリトルグリーンメンです\(^o^)/

はぅる

7ヶ月の時にチビデビに仮装してもらいました(о´∀`о)
飾りは全て100均後は加工で(笑)

マシュマロ❤︎

ミッキーの服で、マントと籠を持って、、

あいまんちゃん

私の両親の結婚記念日でもあったのでメッセージを書いて撮影しました😆

Esc

画像が貼れなかったのでもう一度!
天使と悪魔やってみました。楽しかったです(^∀^)

よしのり

カボチャさんで(*´ω`*)

  • よしのり

    よしのり

    囚人服ちっく(о´∀`о)

    • 10月31日
marimi

正に"寝顔は天使"の図です♡

  • 虎猫

    虎猫

    正に天使の寝顔👼❤️

    • 10月31日
  • marimi

    marimi

    ありがとうございます♡
    起きるとリトルモンスターです^^
    バニーガールちゃんもかわいい~><♡

    • 10月31日
mtdyk

手作りの衣装でかぼちゃになりました🎃
来年はもっとレベルアップします😍

さんゆ

写真に、LINEのスタンプやフレームでデコりましたぁ~♪
7人の小人風です(*´∀`)♪

よしのり

バックショットはこちら❤

mai

初めてのハロウィン🎃👻
お利口に座って撮らせてくれました😊

saa😇💞

今日はうさちゃんでした🐰

♡

うちの子は家にあった牛のロンパースを着せて写真撮りました🐮

たむたむ

我が子は、トトロのメイちゃん*
せっせとトウモロコシとトトロ作って
いつもお世話になってる児童館に😎
お友達は、ドラキュラ、アラレちゃん、魔女宅キキなどそれぞれ仮装してのハロウィンパーティ楽しかったでーす♬*

deleted user

ちびっこ魔女にしました。
想像だけで作りはじめたわりにはスカート可愛く作れたかな?と思います(*´∀`)

ひろみ

真ん中の子が遊んでました!

やまびこ

来年こそは。。。。。

ice cream 🍦

手軽にティガーでした😄✨
暑がりな息子はすぐに嫌がってしまいすぐに脱いでしまいましたが、この姿で仕事帰りのパパを玄関で出迎えることが出来たので満足です❤️笑

mi.s

100円ショップのカボチャバッグをリメイクして😆持ち手のところでカチューシャを💕雰囲気だけでもハロウィン🎃👻

yuu

Halloweenのコスプレで
アナ雪のアナになりました🙈💭💓
SNOWで加工しちゃってますが、
1歳を迎えたばかりで、
今から来年何しようか悩み中です・・・( 笑 )

虎猫

ニューボーンフォト用に買ってたのに着ずに終わったのでハロウィンに👻🎃🕸
露出度高めのバニーガールです❤️w

Marie.M

ハッピーハロウィーン🎃✨
皆さん可愛いおばけちゃんばっかりで癒されます💕
うちは100均様々です👻

ペチ子

産まれてから毎月テーマを決めて赤ちゃんアートを撮ってます( ´ ▽ ` )10月はやっぱりハロウィンって事でかぼちゃさんになりきってみました🎃⭐️

ふありん

この後すぐカチューシャとりました。
10ヶ月も近いので一緒の日に撮りました。

お菓子をもらってもイタズラしちゃうぞ~

posso

ハッピーハロウィン🎃
日付変わっちゃったけど…
ミニーちゃんに仮装してもらいました♡

deleted user

ケーキ屋さんのハロウィンイベントに参加しました🎃💕
このドナルドコスでディズニーにも行ってきました🙌󾠔

進撃のリヴァイ

手作りポンチョを着せました♡

もんちー

🐏ショーンのような
うさぎのような🐰

achan

本物の仮装は出来てないので
加工してhalloween気分♡

  • しょーぴ

    しょーぴ

    横からすみません💦凄いですね✨
    どうやったんですか?♡

    • 11月1日
  • achan

    achan

    ありがとうございます💓LINEカメラで写真や画像を切り取って合成させてます😊🌼

    • 11月1日
  • しょーぴ

    しょーぴ

    ありがとうございます💕

    • 11月1日
YUMIN

ハロウィン当日に親子ウォーリーになりました♪

あさかき

センターのイベントで撮影会に参加してきました✨

まる

毎月寝相アートとして撮っているのですが、いつもギリギリになってしまいます(。´Д⊂)

かすみんんんん!

HAPPYHALLOWEEN🎃

初マタnon

生後9カ月の息子╰(*´︶`*)╯♡初めてのハロウィンはマクドナルドです♫赤ちゃんサイズのアフロ無かったのでアフロは毛糸を帽子にくっつけて作りました(*´∇`*)

あっち1224

申年産まれなのでおさるさんになりました( *´艸)
後ろ姿がお気に入りです♪

しょーぴ

皆さん、レベル高くてビックリ💕💕
私はいつもの服にかぼちゃを縫い付けました🎃
カチューシャは実母がハロウィンパーティで使ったものを借りましたw

maco

みなさん仮装や寝相アート、ステキすぎます(*´ω`*)
ホントは男の子👦で作るらしいですね(^o^)

kyomam

息子はウォーリーに変身♡
可愛すぎてメロメロでした👻💜

🐼🎋

寝相アートしました♡

かりん☆

みなさん凝っていてスゴいですね!
うちは100均とハロウィンギリギリで値下げしていた商品をかき集めて簡単にすませました(^_^;)
息子が動きまくり&ぐずりまくりだったので、やっと撮れた1枚です(^_^;)(^_^;)

はなめがね

10日ごとに撮ってる成長記録で、10/31が180日だったのでハロウィンっぽいものにしてみました!
服とかもう少し気合い入れればよかったかなと思いますがw

ぽちの助

見づらいですが、ハロウィンパーティしましたー(*´∀`)

♡ぴぃち♡🍑

なかよしわんこと一緒に仮装(๑>ω<๑)♡°♪。
おてんばな白雪姫ちゃんと魔女っ子わんちゃん(@・ω・@)▼o・ω・o▼

🎃5ヶ月記念🎃

さくらまりも

白雪姫になりました💋 😘😚

deleted user

スーパーマンになりました❤
この格好でちょっと買い物に出かけたらめっちゃ注目されちゃいました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    もう1つカボチャデビルマンです😝笑

    • 11月1日
奏まま

時間がなくて凝ったのは着せられてませんが、今年はエンジニアです(*´ー`)

ティンク1023

児童館の先生が作ったそうです✨

けめ

初挑戦。かなりぐずって泣き顔ですが…

deleted user

♡ハッピーHalloween♡
姪っ子の脱ぎ捨てたカボチャが転がってたので着させてみました♡

MIZUKING

10ヶ月の時の記念に撮ったもので特に仮装はしてないですが、Halloweenバージョンにしてます🎃

deleted user

見えづらいですが一応おばけです〜😢💓

ハルト豆

ハロウィンピクニックしました(^^)
ウォーリーしました♡♡

みーくん

Happy🎃Halloween
家族でパーティしました!

みーくん

家族で。

appy0511

お相撲さんじゃないですよ!
ミッキーさんです!!

RmamaR

久しぶりの寝相アートをしてドクターイエロープレートごはんにしました( *´艸`)クスクス

うた

可愛い仮装ばかりで見てて楽しいです💕
我が家もプチパーティーしました🎃🎉🎈

うた

お寿司ケーキです🎂🎵

satton

トリックオアトリート後の写真です🎃お菓子食べれませんが、喜んで遊んでました💗

おにぎりちゃん

仮装ではないですが…
ヘアゴムを黄色、オレンジにして
持ちやすいカボチャさんを♡

cana

8カ月の寝相アートはハロウィン仕様ー!
カボチャに変身!!