※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子育てが不安で過保護すぎるけど、少し気楽に考えたい。ガルガル期もあったけど、だいぶマシになった。

自分が過保護すぎて
心配性すぎて💦
誰にも預けれません😩
子どもは人見知りしないし
わたしがいなくても平気なんですが😅
わたしが無理です😂

わたしがいない間に
口つけたらどうしようとか
何か食べさせたらどうしようとか🤣

かといって、丁寧に完璧に子育てできてるわけでもなく
手抜きですが😅
もう少し気楽に考えれたら
いいなーとは思うのですが😅

だいぶマシにはなりましたが
めちゃくちゃガルガル期もありました💦

コメント

みき

過保護なうちは過保護でいいと思います😊ママが1人の時間が欲しいとか、息抜きしたいと思った時に預ければいいと思います^_^

  • りんご

    りんご

    1人の時間ほしいとか
    思ったことありません😭
    ずっと一緒にいたいです😭

    なので、出産後
    一度もお友達の結婚式に
    参列できてません😩

    コロナということもありますが
    子ども預けるの無理っていう
    気持ちもあります😩

    4月にあるのですが
    どうしようかという感じです😭

    • 2月10日
deleted user

あー、わかります。
私はもう、片時も離れたくない。コロナのワクチン打つ間、病院の保育室に預けるのでさえ、ないてしまいました。私が。
娘は楽しそうに遊んでました。

四月から保育園です。どうしよう。仕事やめたくなるくらいです。
でも、やめても、どうせ、2歳から幼稚園のプレに行くしなぁと、言い聞かせてます。

  • りんご

    りんご

    片時も離れたくないですよね😭
    いつかは保育園か幼稚園いくのにこんなんで大丈夫か?と思います😩 こんなんでうちは男の子なのに年頃になったらうざい母親に今からなりそうです😂

    • 2月10日
🔰🔰🔰

分かります😅
ガルガル期と呼ばれるもの
治りません🤣笑

  • りんご

    りんご

    子どもが大きくなるにつれて
    治ると聞きますが💦
    まだばぁばには絶対に
    預けれません!笑

    • 2月10日
  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    自分は、旦那のみ嫌ですw

    • 2月10日
  • りんご

    りんご

    ほんとですか🤣笑
    人によってさまざまですね!
    うちは旦那以外🙅‍♀️です😂

    • 2月10日
deleted user

すっっっっごいわかります😭😭
子どもは平気そうなのに親のほうが寂しくて泣いちゃいます笑

  • りんご

    りんご

    子どもは全然平気です🤣
    わたしが無理です😂笑

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも出産してからずっとそうです笑
    自分の親に預けてお出かけなんて心配と怖さでできないです😅

    • 2月10日
  • りんご

    りんご

    わたしも自分の親でも無理です😩笑 同じ方いてよかったです🥺

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

とっても共感です、、、
私だけじゃないんだと思えました😭
このトピック立ててくださってありがとうございます😭笑

  • りんご

    りんご

    そんなこと言ってくださって
    ありがとうございます😭

    そりゃあみなさん
    自分の子は可愛いですよね🤣

    でも周りでは
    ガルガル期になってる子
    いなくて😂わりとばぁばにも
    平気で預けてる人ばかりで、、

    わたしには
    できません😭
    旦那でギリ🙆‍♀️です笑
    (数ヶ月に一度の美容室のみ)
    最長1時間半です笑

    • 2月10日