※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
住まい

来年入学なので小学校についてお伺いしたいです!今の小学校は宿題が多い…

来年入学なので小学校についてお伺いしたいです!
今の小学校は宿題が多いと聞き、なるべく宿題がなくてのびのび自主性を伸ばせるような小学校がありましたら教えてください。
学区はどこでも構いません。
国立、私立、学校選択制の場所も検討しています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域の絞りは無いんでしょうか?

• mei

mei

お返事ありがとうございます!
    縛りなしで考えてます!
    近ければ近い方がいいですが周りになかなかいいなと思う学校がなく。。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

テレビで見ましたが秋田の東成瀬小学校がやっている自学ノートがすごく良さそうでした😊水戸市立石川小学校も自学ノート取り入れているみたいです。

本当に宿題がないのは、まおい学びの里小学校、ながさき東そのぎ子どもの村小学校など全国なら結構ありそうです。

• mei

mei

お返事ありがとうございます〜!!
    東北、長崎あたりはのびのびあるんですね!ありがとうございます!
    石川小は近いので検討してます😄
    学校選択制もあるんだな〜と調べてたのですが賛否両論みたいですね!
    出来れば子供たちがのびのびやりたいことをやれる環境がいいなと考えてるのですが、公立だと中々難しいのかななんて模索中です。
    コロナ禍で情報が全く入って来ず。
    公立もいい所はいいですものね!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

横浜市都筑区の山田小学校は宿題少ないって言ってました!

• mei

mei

ありがとうございます!
    横浜だと皆さん教育熱心な方ばかりですよね!!
    今は地方にいるので情報が少なくネットで調べる日々。。
    関東近辺は転勤があるので調べてみます!🤗

• 2月10日