※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
お出かけ

宮崎市の保育園、幼稚園等で園庭開放しているところご存じの方教えてい…

宮崎市の保育園、幼稚園等で園庭開放しているところご存じの方教えていただきたいです!2歳の上の子が遊べるところがあれば嬉しいなと思っています♪今はコロナが蔓延しているので中止にしているところもあるかもしれないですが💦調べてもなかなか出てこなくて...。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

姉妹ママ(22)

あけぼのは園庭で遊んでますよ☺️

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!問い合わせてみます😊

• 2月11日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

あけぼのは幼稚園の方ですよ!!詳しくは…認定こども園あけぼの幼稚園(太陽保育園)です!

• 2月11日
  • あいびん

あいびん

勝手に保育園の方だと思っていました!有益な情報ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

伝え方悪くてすみません💦

• 2月11日
  • あいびん

あいびん

いえいえ!ただの私の思い込みだったので😭教えていただいてありがとうございました💕

• 2月12日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

いいえ😌😌🧡

• 2月12日
ちびたんママ

大塚のふたば認定こども園は月曜〜土曜日の9時〜16時まで園庭開放していますよ!
月、火、木の9時〜14時は園内にある子育て支援センターも利用出来ます。10組の人数制限があります。

大塚の児童センターも広いホールがあり車に乗ったりボール遊び、走り回れます🙌
もちろん幼児室で、おもちゃ遊びも出来ます😊

• あいびん

あいびん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️ほぼ毎日園庭開放されているんですね!時間も長いですし問い合わせてみようと思います😊支援センターも行ってみたいです!

児童センターというものがあるのですね!子育て支援センターしか知らなかったのでそちらにも問い合わせしてみようと思います!たくさん情報ありがとうございます😊

• 2月13日
  • ちびたんママ

ちびたんママ

是非遊びに行かれてください🙌🙌
    どちらも先生方がすごく優しく話しやすく色んな悩みなども相談したりママのストレスも解消されますよ🤗✨✨

講座もありダンスや体操などママ時間も楽しめたりします🤗
    蔓延防止で一部講座の中止もあるかもです🥲

• 2月13日
  • ちびたんママ

ちびたんママ

日程表のせておきますねー✨🥰

• 2月13日
  • あいびん

あいびん

ご丁寧にありがとうございます😭ぜひぜひ行ってみたいと思います!要予約のところ以外は予約なしで行って大丈夫ですかね?💦また質問しちゃってすみません🙇‍♀️

• 2月14日
  • ちびたんママ

ちびたんママ

そうです🙌大丈夫ですよ🙆‍♀️
    児童センターは16時半まで遊べると思います👍ただ15時ぐらいになると小学生が来ますが交代でホールでも遊べますよ🤗

• 2月14日
  • あいびん

あいびん

お返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️16時半まで遊べるなんて長いですね!私のよく行っているところは15時には閉まっちゃうので😭ありがたいです!ホールでも遊ばせてみたいです♪

• 2月15日
ちびたんママ

ふたばさんの支援センターの講座は予約制で10組ですので電話して空きがあるか確認されるといいと思います🙌🙌😊

• あいびん

あいびん

なるほどですね!たくさん講座があってどれも楽しそうなので問い合わせてみようと思います!たくさん情報いただきありがとうございます🙏✨

• 2月15日