※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事ができない。吐きづわりに悩んでいる。仕事を休むべきか悩んでいる。経験のある方、アドバイスをお願いします。

つわりがツラい😂初めての吐きづわり、、

1人目の時は食べづわり、匂いつわりから、ヨダレ&痰つわりがありましたが、仕事は休まずになんとか乗り越えて産休に入りました。

今回も同じような感じでつわりが始まりましたが、5週からと早い始まり😅しかもとんでもなく疲れやすい、息が切れる、フラフラする事があり、1日仕事を休みました。その後はなんとか食べれるものを食べ、えづくのを我慢しながら飴を食べたり炭酸水飲んだりしてしのいで仕事をしてきましたが、毎日帰宅後動けない状態でした。
今日は朝から異様に気持ち悪くて、途中で無理だと思い、仕事を早退してしまいました。食べても気持ち悪過ぎて、一日中横になってました。夕食はリンゴ少し食べれたので気持ち悪いと思いながら食べましたが、その後に急に吐きたくなって、トイレで戻しました💦その後も何度かトイレとお友達😂
はじめての吐きづわりかもしれません😂吐きづわりって仕事にならなくないですか?どうやって仕事してましたか?やはりお休み貰ってましたか?
ご経験のある方ぜひ教えてください😂

コメント

はじめてママリ🔰

二人目は、吐きづわりだけでしたが3人目はみるくさんと本当に一緒な症状です!!

私は、ご飯食べれないときはウィダーインゼリー食べてました!
あとは、吐くとき普段飲まないジュースを一気飲みして思いっきりトイレで吐いてました!
私は、吐くタイミングは時間的に決まっていたのでその時間近くになったら吐きに行くスタンバイしていました!
私は、逆に休みのときは辛かったです。シゴトの方が気持ちもそれてラクでした!

でも、つわりも人それぞれです。
私は、育休手当てがっぽり貰いたかったので夜勤も残業もしまくりでした😅

• ママリ

ママリ

私もウィダーゼリー飲んでましたが、今は喉越しがダメで気持ち悪くなってしまいました😭
    吐くタイミングが分かっていると良いですね!たしかに仕事してれば気は紛れるかもしれません。。私の場合は医療機関なんですけど、職場の匂い自体がもうきつくて😂
    少しでもマシな時期が早く来ることを毎日祈ります😅笑

• 2月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も、医療機関で働いています!

わかります!
    匂いがキツイですよね笑!
    つわりのピークのときは、たえられませんでしたが、頑張りました笑

• 2月11日