※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
子育て・グッズ

息子の冬服についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます( ᵕ·̮ᵕ )

1歳8ヶ月の息子のママです👩

いつも月初めに旦那から息子の
「洋服とか買いに行こ」て言われるので
今回も行くのですが、、、
今から買う物はTシャツよりもトレーナー
でしょうか?パンツだと裏起毛などの方が
良いのでしょうか?それと、パジャマも
買う予定でそれも悩んでます✻
3人での冬は2回目ではありますが
まだよく分からずいつも悩んでばかりです💦

関東の埼玉住みです♥︎
アドバイスお願いします٩(⑅•ω•⑅)۶

コメント

あーりん♪

トレーナーがいいと思います!
徐々にトレーナーもでてきてますし🎵
パンツは裏起毛でなくても子供は大丈夫と聞いたことがあるので、雪国ですが我が家では裏起毛はあまり買わないです⤴

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

    やっぱTシャツは無しですかねえ?💦
    雪国でも裏起毛無しでしたら
    パンツはレギンスなどの薄いのは
    無しで、スウェットやコーデュロイ
    とかで良さそうですかねえ😊

    • 10月31日
  • あーりん♪

    あーりん♪

    今から買うのであればTシャツは買わないかもです⤴
    トレーナーのほうがいいと思います!
    うちの冬は、ジーパンとコーデュロイですね🎵

    • 10月31日
  • nao。

    nao。


    そうですよねえ!
    寒いですもんねえ(´・ω・`)

    ジーパンとコーデュロイですねえ♡
    いつも行くところにあるので
    買おうと思いますヽ(`・ω・)ノ

    • 10月31日
  • あーりん♪

    あーりん♪

    お買い物楽しみですね☀

    • 10月31日
  • nao。

    nao。


    はいヽ(`・ω・)ノ
    毎月始めに旦那から言って
    くれるのでありがたいです♡

    • 10月31日
deleted user

うちは基本的に裏起毛は買いませんよ(^_^)
トップスも基本的にはトレーナーは避けてます。動き回るのでそこまで厚めじゃなくていいかな?と思ってます!

肌着やアウターで調節してます(^_^)

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

    裏起毛買いませんか?
    トップスもパンツもですか?😳
    トレーナーもですか?

    肌着は綿100%の長袖を着せてます!
    アウターは薄めのパーカーと
    裏起毛のパーカーとコートを
    持ってますが、ちゃんこさんは
    どの様に着せて調節してますか?✻

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    買わないです(^_^)
    トップスもパンツも裏起毛なしですよー!
    うちの息子は保育園に行っていて、先生から
    このくらいの子どもは肌着やアウターで調節してあげたほうがいいから、裏起毛やトレーナーはなるべく避けるようにと言われていたのでそうしてます(笑)

    アウターはお外遊びの時はジャージだったり、風が強い時などはシャカシャカしてる薄めのダウン?みたいなのだったり‥お出かけの時はレザーだったりです*\(^o^)/*
    1歳の頃からこんな感じでやってますよ!

    ちなみに同じく関東です(^_^)

    • 10月31日
  • nao。

    nao。


    うちも保育園行ってます( ᵕ·̮ᵕ )
    そうなんですねえ。。。うちの場合
    親にお任せ〜て感じなので
    そうゆうの言ってもらえる何て
    ありがたいですねえ✲*゚

    肌着+Tシャツ+アウターて
    感じなのでしょうか?
    真冬もそんな感じですか?♡

    寒い!寒い!て思いすぎ?
    なのかもしれませんねえ(´・ω・`)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も最初寒いもんね!なーんて思いながら裏起毛とかトレーナーとか着せていってたらそのように言われたので慌てて買い直しました(笑)
    それからは買わないようにしてます(^_^)
    息子も特にそれで不満はないようですし、子どもは走り回るからかロンTでも汗かいて帰ってきます(笑)
    真冬もそんな感じですよ!アウターが分厚いダウンに変化するくらいですかね?

    ただあんまり動き回らないお子さんとかはそれじゃ寒かったりもすると思うのでお子さんの様子を見ながら判断されていいと思いますよ*\(^o^)/*

    • 10月31日
  • nao。

    nao。


    私も同じです!笑
    最近は寒い寒いて言いまくりで
    子供も同じかな?と思って
    ましたが、よく子供の方が体温が
    高いと言いますもんねえ😭
    保育園でマラソン?お散歩?
    の時は暑すぎたら汗かいて汗疹に
    繋がりますもんねえ💦

    そうですねえ!
    室内や外でも違いますし
    うちはまだそこまで動き回るて訳
    では無いので3枚着せるくらいで
    調節して行こうと思います😊

    • 10月31日
みうみう

うちは、寒がりの癖に外遊びが大好きなので裏起毛とか中モコモコとかのズボンばかりです。
本人も寒いからモコモコのズボン履くって言ってます。
本当にその子、その子によるのではないでしょうか?
トレーナーも裏起毛ばかりです。
ちなみに、神奈川県です。
祖母の家が埼玉にあるのでたまに行きますが、神奈川にいる時+1枚着せてます。

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

    裏起毛、モコモコばかりですか😳
    うちはまだ寒い、暑いは言わない
    ので、迷ってばかりです💦
    暑がりさん、寒がりさんで
    また全然違いますもんねえ💦

    • 10月31日
  • みうみう

    みうみう

    確かに、娘も寒い、暑い言い出したのは3歳くらいからです(´・ω・`)
    保育園とかの集団生活の予定はありますか?
    フードがダメとか裏起毛ダメとか聞きますよ(´・ω・`)

    • 10月31日
  • nao。

    nao。


    寒い、暑いと言ってくれると
    助かりますねえ٩(⑅•ω•⑅)۶

    今も保育園に行ってます✲*゚
    それが、親まかせな感じで
    あまりフード、裏起毛について
    言われないんですよねえ😭

    • 10月31日