※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

朝ごはんに炭水化物メニューで飽きている息子のために、新しい炭水化物メニューを知りたいです。

朝ごはんになる炭水化物メニューでいいものありませんか?
息子、好き嫌いはそんなにないんですが、朝に食欲がないのと飽きがきていて、朝ごはんを食べません(´・ω・`;)

おにぎり、パン、うどん、素麺は飽きていて食べません。パスタも日によるし、元々お米など主食になるものがそんなに好きじゃないみたいです。ラーメンは唯一すごく食いつきますが、毎朝ラーメンっていうのも…。
フルーツと野菜スープ、ヨーグルトは毎回きっちり食べます。スクランブルエッグなどおかず系も食べます。
が、メインになる炭水化物が嫌いで、腹持ちが悪いです😖
炭水化物で何かいいメニューが知りたいです😭

コメント

げっそー

シリアルにヨーグルトとかどうですか?🤔
下の子はよく食べてます(^^)
パンは菓子パンや惣菜パンも食べませんか?😭
上の子も朝の食欲がなくて食パン飽きてる時期は菓子パンや惣菜パンよく出してました!
あとは、肉まんや冷凍ピザなどは上の子が全然食べなかった時期よく出してましたね(^^)

  • はじママ

    はじママ


    シリアル!その手がありましたね!
    パンは菓子パンだとものによっては食べ、惣菜パンだと惣菜の部分だけ食べます😅
    肉まんもピザも具だけ食べます泣
    シリアル試してみます( ˆ ˆ )/♡

    • 2月9日
はじめてのママリ

コーンフレーク等シリアル、お茶漬け(米自体がダメならごめんなさい💦)はどうですか?

  • はじママ

    はじママ


    シリアル思いつきませんでした!ありがとうございます😊
    お茶漬けはふりかけ部分だけ器用に食べて、お米は残されます😭
    シリアル試してみます✨

    • 2月9日
deleted user

お茶漬け、雑炊、おじやとかダメですかね?少し手間ですが、卵かけご飯を丸く焼いて間にハム挟んでライスバーガーもどきやると娘はよく食べますよ。あとは、海苔、しらす、ふりかけとか、皿に出して手巻き寿司みたいに食べさせるとか?いもやさつまいもとかもいいかなと思います。うちは、パンやシリアル食べないのでほぼご飯です😅

  • はじママ

    はじママ


    ありがとうございます😊
    お米系は全滅なんです…ライスバーガーも手巻き寿司も、挟んでる具だけ食べます😭
    お米食べてくれるの羨ましいです…!

    さつまいもいいですね。スイートポテトとかなら食べるかもしれません✨
    シリアルも試してみます!

    • 2月9日