※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

クリナップのキッチン、ステディア使って見える方教えてください🙏 流れ…

クリナップのキッチン、ステディア使って見える方教えてください🙏 

流れーるシンクはほんとにきれいに流れてくれますか?
排水口のゴミ受けは特殊な形で市販の水切りネット使えないですよね?💦
何かキッチンに不満点はありますか?
食洗機をクリナップのカタログにはない、リンナイのフロントオープンのものにされた方もいらっしゃったら面材はどうしたか、閉じたときに出っ張りがあるなど見栄えが悪いところがあるかも教えてほしいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ

思ったより...でした💦
レール部分に汚れはつきますし、色もつきます💦
毎日掃除していますが「わざわざこれでなくても良かったな」が感想です💦

また、ゴミ受けも使いにくく、ゴミ受けの周りにご飯粒などが挟まってちょっとストレスになってます😭

ちなみに我が家は市販の水切りネット使ってますよ😊👋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにレール部分に汚れつきやすそうだなと思ってたので聞けてよかったです😂
    市販の水切りネットが使えるのはよかったです✨
    他社のキッチンはまだ見たことないので、比較してもう少し悩もうと思います😅
    ありがとうございます🥰

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ステディア使ってます。
流れーるシンクは期待してたのですが、何か意味ある?って感じです。
アレスタのような中央タイプの方が早くきれいになります。

ゴミ受けは市販の浅型ストッキングタイプをつかってます。

ステンレスシンクはエンボス加工なので、傷もつかず使いやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショールームで実演してもらったの見ても「…🤔」だったのですが、やはりあんまりでしたか😅
    雑な性格なので傷に強いのは魅力的です😍

他社も見に行ってもう少し悩もうと思います😂
    ありがとうございます🥰

• 2月9日
ママリ

ながれーるシンク、上二方と同じく、これ意味ある?です🤣
夫の強い希望で+5万出してながれーるにしたけど、いらんかったオブザイヤーです😂笑
水切りネットは、浅型ストッキングタイプのをつけてますよ!
ですが、上の方がおっしゃるようにスキマに細かい屑が溜まって使いにくい…
排水溝が真ん中ではなく端にあると言う事自体は、シンクが広く使えて使いやすいかな。
特に汚れ落ちが悪いとか人大だけど着色とかも気になりません🤗
ワークトップが結構すぐ色移りしちゃうんですが、万能ジュニアくんで擦れば綺麗に取れるので今のところ困ってません!
食洗は標準のものを入れたので分かりません、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん言われるからほんとに意味なさげな感じなんですね😭
    オブザイヤーまで受賞してしまうとは😂

市販のネット使えるのは良かったですが細かい屑は嫌ですね😱
    人大だとやはり色移りしやすいんですかね🤔万能ジュニアくん、覚えておきます!

クリナップのステンレスキャビネットに惹かれて即決しかけてましたが、もう少し他社も見て悩もうと思います😅
    詳しくありがとうございます🥰

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ステディアにはしませんでしたが、リンナイのフロントオープンで見積もりとりました💡
ラクエラだと下の方が出っ張って食洗機の部品が見えるけどステディアなら収まるって言われましたよ🙋‍♀️🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😆クリナップの方には分からないと言われたのでとりあえずカタログのもので見積もりお願いしましたが、ステディアに決定したらリンナイの付けようと思います☺️
    情報ありがとうございます🥰

• 2月10日