※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

出産の痛みや不安について、最近出産経験のある方からのアドバイスを求めています。

妊娠37週からの内診グリグリ検査

確実に痛い 。でも痛いより不快 。

出産まで残り数日になって
陣痛がいつ来るか分からない …
毎日不安 … 眠れない 。

同じ人いませんか??

最近出産された方、出産がどれほどの痛みを伴うか
出産後は何がどうなのか、教えて欲しいです💦

コメント

ママリ

37wでしたら内診グリグリではなく、子宮口の確認の内診ではないですか?

• 0歳児のママ

0歳児のママ

分かりません 。
    診察の際に産婦人科の先生に
    この検査 何なんですか?と尋ねたところ、先生が内診グリグリって聞いたことないですか?それです。って言うので、知りません。と答えたら、子宮口の開きを確認する検査になります。って言っていたので、わたしは、これが内診グリグリって言うやつなのかな…と思って、そう書きました。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

内診グリグリは卵膜剥離のことで、早く産まないといけない時にしたりします。
    子宮口の開き具合を確認するものとは別です💦

出産の痛みは人それぞれなのでどれほどの痛みを伴うかは説明は難しいですね💦
    陣痛はいきなり激痛がくるわけではないことが多いです!

• 2月9日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

内診と卵膜剥離は違うのですね 。 明日、診察あるので先生に違いをよく聞いてみたいと思います。

陣痛や出産については大体で教えて欲しいかなってくらいなので、人それぞれでも心の準備として参考に出来たらな…と思ってました 💦

陣痛はいきなりでは無いのですね!少し安心しました。
    お応え ありがとうございます。

• 2月9日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

出産の痛みやお産の開始は人によってそれぞれです😂
破水から、陣痛から、予定日こえて促進剤、緊急帝王切開だったり…。
痛みもそれぞれだと思いますが、かなり痛いとしか…😅💦💦
私は産後は体力がなく、よちよちおばあちゃんでしたね😂
歩くのも痛い、座るのも傷が痛い、寝返りしんどいみたいな…。。

それと病院によって違うかもですが、37wなら子宮口が何センチ開いてるかをみたんじゃないでしょうか?🤔

• 0歳児のママ

0歳児のママ

子宮口の開きを確認する検査なんですかね… 内診グリグリと その検査の違い、明日の妊婦健診で先生に確認してきます💦

自分22歳ですが、最近の若者は…産前産後元気にTikTokなんてやってるもので、ほんとに出産された方ですか?と驚きです😅😅

陣痛も怖いし、破水も怖い、出産も 全て今か今かと 不安な毎日です😥

• 2月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は37wでは内診グリグリされた事ないですね😂💦💦
    気になる事は聞いてみて良いと思います!

私にはそんなTikTokとかやる元気はなかったですね💦
    全然寝ない子だったので、病院でもずっと夜中抱っこしてた気がします😂
    最近の若者は…ってままりさんも十分若いですよ!!!

どんな始まりでのお産になるのか分からないのがドキドキですが、ママも痛いけど、赤ちゃんも苦しい中頑張って出てきます。
    必ず終わりがありますので、頑張りましょう☺️✨

• 2月9日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

そうですよね…分からないことは聞く。それしかないですね☺️

若くなんてないんです。体力もないしTikTokなんてとってる余裕ないと思います💦

出産予定日が14日で、もう数日しかない中、いつ何があるか分からないし不安しかないけど、赤ちゃんだって苦しい中頑張って生まれてきてくれるんですよね!必ず終わりがある。だから頑張ろうって言葉すごく元気づけになります!ありがとうございます🥰

• 2月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうですよ、私も初産の時は分からないことばかりで先生に聞いたりネットで検索魔になってました😂

私30すぎてるのでそれに比べたら若いですー❤️

予定日14日なんですね。私は20日ですが、おしるしがあったので、いつ来るかなーとソワソワです🤣
    陣痛中は痛いですが、頼りになる助産師さんもいます!
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょう💕

• 2月9日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

私も ついこの間おしるしありました😅
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように👶🍼

• 2月9日
ままり

私37週で内診グリグリされました。
ほんっとに痛かったです😭💦
でも内診グリグリも痛みをあまり感じない人もいるみたいですね!

私も37週からグリグリ今まで3回されて、だんだん痛みはマシになってきた(子宮口が柔らかくなってきたと言われました)ので
お産が近づいて来ているのかなぁと…

2人目ですが私もいつ陣痛来るかドキドキで不安なのでお気持ち分かります😢

• 0歳児のママ

0歳児のママ

内診グリグリは37週になったら皆やるんだよ。妊婦さん。って病院の先生が言ってたんです。だから、私も、そうかと思ったのですが…違うという方もいらっしゃるので、違うのかな…と…💦

わたしは1人目で、不安が消えません。2人目でも、やっぱり不安なものは不安ですよね😥

yuさんと 私、同じ週数で
    予定日まであと5日きったところなので、ドキドキが止まりません😔

お互い頑張りましょうね☺️

• 2月9日
  • ままり

ままり

内診グリグリは病院の方針とかお産の進み具合にもよるんですかね🤔?

1人目だと尚更不安ですよね😣💦2人目でもドキドキするのに…
    同じ週数なんですね✨
    私さっき尿漏れかと思って一応電話して病院来たら破水でした!
    陣痛来るの怖過ぎますが、あと少しでお互い赤ちゃんに会えますね!!頑張りましょう😊

• 2月9日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

破水があったのですね💦
    陣痛、もうすぐですね😔
    あと少し、もう少し yuさんの赤ちゃん元気に産まれますように🙏✨
    ありがとうございます!頑張りましょう☺️

• 2月9日