※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ただの疑問なんですけど、一軒家を建てられた方は何年その家を使い続け…

ただの疑問なんですけど、一軒家を建てられた方は何年その家を使い続けますか?
家って何年持つんだろう🤔💭💦

うちは実家で築30年だからそのうち建て直さないといけないと思うのだけれど歳とってからのローンは難しそう🤔💭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は子どもたちが巣立ったら(一人暮らしなどで家を出たら)コンパクトなマンションに住み替える予定です😊
なので…20年〜25年くらいでしょうか?
その頃には私たち夫婦も50代になるかならないかという年齢なので、その頃までに貯金しておいてローンを組まずに安めのマンションを購入しようと思ってます。

うちの実家もちょうど30年くらいで、建て替えの話がでてます💡
でもあと何年施設とかに入らず健康に生きるのって考えたらもったいない感じもしますよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    マンションに住み替えるんですね!
    ずっと一軒家で育ったのでマンションという発想はなかったです😳💦
    やっぱり30年くらいで建て替えって感じですかね?
    そうすると、30で家を買ったらまた家を定年後に買わないとってなりますよね🤔💭💦
    どれだけ貯金すればいいのやら😳💦
    想像がつきません😂

• 2月9日
ままり

子供が巣立ったら売ってマンションにでも引っ越そうかなと思っているので、30年くらいの予定ですかね🤔
実家はおそらく築60年以上ですけど、取り壊したりとかは今のところ予定ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんちゃんと考えてるんですね!
    ずっと一軒家なのでマンションの考えは無かったです😂
    やっぱり実家だと結構住み続けてること多いですかね🤔💭💦

• 2月9日
まんまる

一応死ぬまで住むつもりでいます。
子供達が巣立った後持ち家の実家があるのっていいなーと思うので。
やはり30年もたてばいくら修繕しててもガタツキや老朽化も進んでそうですが、住み慣れた家で歳取ればそういうのも気にならなくなるかなー?と楽観視してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    もう1回家を建てるとかキツイですよね💦
    たしかに実家がないの可哀想な気もします😳💦
    家が壊れないかが心配ですが業者さんに見てもらえば何とかなりますかね😂

• 2月9日
ザト

一応30年か35年の予定です。
立地は良い(都内駅徒歩1分)ので、売るか子どもに託して沖縄に引っ越したいな、と思っています。
今の家の構造ならリフォームしながら50年以上もちますよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    立地がいいと地価さがらないですしね🎶
    沖縄憧れます🎶
    台風が気になりますが、住んでる人がいるんだからきっと問題ないんでしょうね🎶
    50年以上持つようになってるんですね!

• 2月9日
りー

30年くらい経ったら狭ーい平家かマンションにしたいです。老後は物を減らしてコンパクトに生活したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋いいですね🎶
    皆さんちゃんと考えていて偉いです😆✨

• 2月10日