※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の上の子が騒いでイライラ。下の子にも影響。上の子の行動にストレスで体調不良。上の子へのイライラをどうやめるか悩んでいる。

体調崩しても、騒ぎ立てる3歳の上の子にイライラです😢
とにかくじっとしてない、口を閉じてられない(一人でも、常に歌やお喋り)ので、くしゃみや咳をした汚い手で下の子にべたべた触り、下の子にもうつしてしまい。。。咳が出る度に、咳エチケットの方法を教えていますが、意味もなく、下の子にかけていました。

私は上の子が家にいる日は常に気を張っていて、我慢我慢とこらえていても、騒いだり、困ったことばかりするので、もうイライラして、ストレスが体調にわかりやすく出ます😭

上の子へのイライラ、どうおさめたらいいのでしょうか。好きで怒っているわけではない。本当にやめてほしい。何度も何度も話しても、伝わらなさすぎて泣きたくなります。
そんなことしませんが、少しの間だけでも上の子だけ、外に放り出したくなるときがあります。
子どもたちと私だけのとき、本当に辛いです。
主人がいても、悪いことをしていても全く怒らない(怒ろうと思ったら、私が先に怒ってたと毎回言う)ので、上の子は調子にのって、騒ぐのが激しくなるだけです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3歳なら大人しくじっとしてられないですよ😭💦💦

うちも朝から晩までずーっと怒鳴り続けてます😭
今登園自粛して毎日3人いるので毎秒誰かしら泣いてますし、3分に1回誰かしら喧嘩してます😑本当捨てたい、外にぶん投げたいって思ってます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    同じと言ってくれる方がいて、ほっとしてます。
    子ども対私一人としてしか考えられず、身近に相談できる人もいなくて、一日中イライラして怒ってる自分はなんなんだ?と思って、辛くて仕方なくなってきました。端から見たら、虐待してるようにしか見えないんじゃないかと😢

• 2月9日
ニコ☆

本当、日々怒り過ぎて人格変わったのかと自己嫌悪ですよね。3歳ってほぼ意思疎通出来ますが分かってない事、出来ない事も多々あるのかなとは思います…が私は痛い事されて謝って!と言ってもやだよーと返されてムカついて思い切りやり返しました😂
これ本当違う事で毎日繰り返してます。
うちは上の子が私の応戦してくれるのでそこで多少救われます。下のお子さんを二役で自分を慰めるのはどうですか?妹ちゃんがママ可哀想って言ってくれてる。ありがとう優しいね〜スリスリ。と上の子の前でする…とか😂私ならしちゃいますw
どうかせめてお休みの日は上の子は旦那さんが連れて公園に行くなり離れた時間を増やして過ごせるとまだ良いかと思います🥺お互い頑張りましょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に、人格変わった気がします😭怒るの苦手なはずだったのに。
    上のお子さんの応戦は心強いですね😁
    うちもいずれ可愛い下の子に怒る日々が来るのでしょうか💦
    今は下の子はぽかーん😮なので、2役で味方についてもらおうと思います😊
    休みの日は、旦那は一人で出掛けてしまうか、家にいます😅でも、休み自体がほとんどないので期待できません(笑)

• 2月12日