※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

企業主導型の保育園に4月からの入園が決まっています。1月はじめに入園…

企業主導型の保育園に4月からの入園が決まっています。

1月はじめに入園申込みをして、1月下旬か2月に面談するので連絡しますと言われました。

入園申込み書が園の様式のA41枚で名前や住所を書くだけ、職場のものなど何も出していないので、本当にこれで入園の申込みが完了したのか不安です😂職場からもらうものは面談のときに伝えますと言われました!

これで入園確定ですか!?と申込みの段階で確認したら、そうですよ〜!と言われたのですが、あまりにもあっさりした上に、なかなか面談の連絡が来ないのでなおさら不安に😂😂

4月から仕事も決まっているので、保育園が決まってなかったとかなったら困るのです😭激戦区なので認可も認可外もほとんど埋まっています😭

みなさんなら催促?というか、面談いつですかと電話しますか?その場合、何日頃まで待ちますか!?

コメント

ままり

企業主導型に4月入園予定です!

こちらの園も、同じようにあっさり入園決まりましたよ〜!
12月ごろ見学に行って、そのまま4月入園の枠取ってもらった感じです。申込書類は最近提出しました!恐らく職場の就労証明書必要になるので、早めに貰ってても良いかもです💪

もう2月になってるし準備とかもあるので、面談の連絡まだ来てないならこちらから再度連絡してみます!

• ママリ

ママリ

わたしもそのような感じでした!
    認可は市役所とのやりとりめんどくさかったのに、企業主導型はあっさり決まりすぎて旦那とめっちゃびっくりしました🤣笑

いろいろ買わないといけないものもあるしそろそろ面談してほしいです😭ありがとうございます!

• 2月9日
  • ままり

ままり

わたし認可には申請していないので知らないんですが、めちゃくちゃあっさり入園決まってこっちがびっくりしますよね🤣笑

入園準備もあるから早めに決めたいですもんね!早く面談できるといいですね😊

• 2月9日