※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那様の年収が700〜800万前後で、出産後新しい職場で働く方からの質問です。専門職の求人が少なく、新しい仕事を探しているアラフォーの方が、経験やアドバイスを求めています。

旦那様の年収が700〜800万前後の方で、出産後新しい職場で働き始めた方に質問です。

大変図々しい質問なのですが、答えてもいいよという方に幅広くお話を聞かせていただけましたら幸いです🙇‍♀️

①どのようなお仕事をされていますか?
②勤務形態は正社員、フルタイム、パートのどれですか?
③どのくらいの収入がありますか?
④その働き方を選択された理由は何ですか?
⑤実家や義実家からのサポートはありますか?

私は現在小さい子供が1人のアラフォーです。
長きに渡り専門職に従事してきましたが、その職種は求人数が大変少なく、再びその職種に就くのは大変難しい状況です。
そうなると新しい仕事を始めるしかないのですが、突出したスキルや経験もないため、どのような働き方をしようかで大変悩んでおります。
ぜひ経験談やアドバイスを聞かせていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくアラフォーの一人っ子です

①家事代行、ハウスクリーニング。副業?でネット販売
②ゆるーーいパート
③月5~7万。副業0~10万
④主人から仕事復帰では無く、あんまりフルタイムで働かないで欲しいと言われた為
⑤義実家は徒歩圏内なので、サポート可能ですが向こうは同居家族がいるのであまり頼りません。

前職は電機メーカーに10年勤めていました。とても忙しく子どもがいて復帰しても、しんどいのは私だし、主人からももうフルタイムで働かないで。俺が両親共働きでいつも家に居ないのが嫌だったとの事で今の働き方を選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じアラフォーで一人っ子のママさんであるママリさんのお話を聞かせていただけてとても嬉しいです。ありがとうございます。ママリさんは副業で多い時は10万円も収入があるとのこと、すごいですね!ご主人の希望やママリさんの大変さを考慮して、今の働き方をご選択されたんですね。ママリさんとしては今の働き方には満足されていますか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事するのは好きなので仕事自体は好きだし働き方としては満足しています。ですが時給が安いので、子どもが小学校へ上がるタイミングで副業のみにする予定です😅

• 2月9日
まみ

①webマーケティング
②正社員(6時間勤務の時短社員)
③時短ベースで年収350万
④年の差婚で旦那が高齢なのと住宅ローン組んだばかりだったので保険的な感じで正社員でいたかった。あと半分以上在宅勤務で入社時から時短勤務okな会社だから選んだ感じですね。
⑤実家はサポートなし、義両親80代なので預けることはできませんが、子が病気の時は私が在宅勤務の間家に来てもらって子守してもらうことあります。旦那もそれなりに協力的で可能な範囲で休んだり呼び出し対応したりしてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。時短ベースで年収350万とのこと、すごいですね!はるさんは以前からwebマーケティングに関わるお仕事の経験などがあったのですか?私も夫が6歳年上で今年40代半ばになるので、何かあった場合を考えて、自分自身もある程度収入を確保出来ればと働き方に悩む日々です。

• 2月9日
ママリ

①医療技術職
②週3午前のみのパート
③月10万弱
④子育て優先に生活したいですが、自分の技術も落としたくないため、ゆるく働いてます。
⑤両家ともに飛行機の距離なのでサポートなしです。