※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ㄟ( ・ө・ )ㄏ
妊娠・出産

15週4日の妊娠中で、両親と話し合いがあるけれど、両親が猛反対。自分たちも若く苦労した経験から不安を口にするが、産む気持ちがあります。甘い考えなのかどうか、先が見えなくても育てたいと思っています。働きながら副業も考えているが、経験がある人からは甘いと言われています。どうすればいいのか悩んでいます。

カテ違いだったらすいません(@_@;)
今妊娠して15w4dなんですが、まだいろいろあって
両親に話せていなくて、最近話したところ、
両母が猛反対していて。
明日両母と彼とあたしの四人で話すんですが。
両母は、やっぱり自分達も若く産んで苦労したりしたし
ましてや、あたしと彼は職も安定してなかったり
貯金なかったりで特に金銭面で言われます。
正直、あたし自身も不安だけど
産みたいんです。
あたしの産みたいって気持ちは、だめなんでしょうか。
例え、1人になったとしても
這いつくばってでもこの子は育てたいんです。
先が見えないからこういう事も言えるんだと
思うんですが、やっぱりあたしの考えは甘いんでしょうか。
今働けるときに働いて。休み入ってからは家でできる副業とかもしてって
いろいろ考えてはいるんだけど、、
経験してる人からすれば、甘いと思うんです。
けど、今現在でいろいろ言われてたら
どうしたらいいのってなってしまって、、
ため息ばかりです、、

コメント

かぐりん

お若いとのことですが、おいくつですか?
ご結婚はされていますか?
私は結婚前に幼稚園で働いていたのですが、若くても立派に子育てしているお母さんはたくさんいました。むしろ、40代のお母さんよりしっかりしていた印象があります。
しかし、10代で産んだお母さんのご家庭でも経済力はしっかりありました。
ご主人もしっかり就職して、主さんも出産後は保育園に預けて働くぐらいの覚悟があれば大丈夫だと思います^ ^
でも、ご両親のお話もしっかり聞いてよく考える事も大事ですよ。
親は常に子どもの幸せを願って色々アドバイスをしてくれるでしょうからね(*^^*)

ㄟ( ・ө・ )ㄏ

あたしは20前半で
彼は2つ下です!
結婚もこれからです。

はい!
出産してすこししたら
働こうと考えてはいます!ら

はるなつママ

親御さんは心配して言ってくれていると思うので、ご自身の気持ちを訴え続ければわかってくれるはずです!
私の場合、14歳歳上の人と結婚する時に実の親に反対されました。しかし、子供も出来ていましたし、結婚も考えていた相手なので、なんとかわかってもらいました。母には泣かれたし、辛かったです。主人も頭を下げてくれて、迷惑かけちゃったなーと思います(^^;; しかし、今では孫達をとても可愛がってくれますし、主人と親も良い関係です。
もし、親御さんに反対され続けたとしても、堕胎の決断はして欲しくないです(>_<)💦せっかく来てくれた生命ですから、大切にしたいですよね(*'-'*)未満児の保育は、保育園探しも大変かと思いますが、生まれる前から頑張って貯金したり、対策を練ったり…色々と覚悟が必要ですが、頑張ってください(*^_^*)子供のためなら頑張れちゃうのは確かです!