※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりま
家族・旦那

息子の小学校で学級閉鎖が出てる中で、娘のお遊戯会が再来週に控えてる…

息子の小学校で学級閉鎖が出てる中で、娘のお遊戯会が再来週に控えてる中で、外食に行きたいと言う旦那。
私は娘のお遊戯会も控えてるからわざわざ感染しにいくようなことはしたくないと言いました。
旦那は何しても感染するんだからと外食をしたいと言います。

持ち帰りはダメなのか聞いたら持ち帰りしても取りに行くから一緒だと…。
家族全員でいって何時間かお店に行くのと、持ち帰りで一瞬だけお店入るの…なにが一緒なのか私にはさーっぱりわかりません。
じゃあ、何のためにコロナ禍に持ち帰りが増えたのか…。
旦那の外食したいがための言いがかりなんでしょうが、小学生並みの言いがかりにため息が出ます。

だったら外食行けないなら餃子でいいと…
冷凍ではなく、手作りで。

私、朝から仕事でした。
だから家にあるもので夕飯作るつもりでした。
一週間、その分の材料買ってます。

旦那は夜勤明けで朝帰ってきてますが、夕方まで寝たりゴロゴロしてました。
子供達の相手はしないので私がしてます。
もちろん餃子作るのは私です。
旦那に作ってと頼めば嫌がります。
旦那は手伝うといいますが、包むのを手伝うだけで夕飯準備のあれこれ、片付けはしません。
冷凍の餃子は嫌だと言います。

私が外食をいやがったり、餃子作るの断るのダメですか?
旦那に『だったら何だったらいいんだよ?』と言われました。
家にある物で作るのは食べたくない物だからと言われました。

私は神経質になりすぎてる、って言われましたがそうでしょうか?
子供のお遊戯会のために外食控えるのは神経質ですか?

コメント

神経質じゃないと思います!
私も子どもたちの発表会前などは普段以上に気をつけていました💦

• りりま

りりま

ですよね。
    もしお休みになったらただでさえ少なくなった行事だから後悔しまくりですよ。

• 2月10日
まいまい

むかつきますね(人の旦那様にすみません)
私ならそれなら自分だけ好きなもの買ってきて食えっていいますね😅
一人で外食行っても良いけど感染したくないから最低1週間は家帰ってくるなっていいますね

• りりま

りりま

ありえないですよね。
    冷凍餃子ならいいよと言って冷凍餃子になりました。

• 2月10日
ママ乃

旦那だけ外食して車で寝泊まりでもすれば?って感じ。
手作り餃子の強要もムカつく。
それくらい主さんの餃子が美味しいんだと思うけど、なんかわざと手間かけさせてる感じが嫌。

• りりま

りりま

ホントです!
    冷凍餃子じゃなきゃなんもやらないと言って冷凍餃子かわせてきました!

• 2月10日
ハナ

え、全然神経質じゃないです!!!
なぜ、こんな時に外食行きたがるのか本当謎なんですけど。ましてやお遊戯会あるならなおさら。
そんな文句言うなら本当勝手にどっかいって食べてくれって感じなんですけど😇なんでこっちが全てやらなきゃいけないの。ましてや、仕事から帰ってきて一から餃子作るとか苦痛でしかないですよね😵‍💫

• りりま

りりま

ホントに。
    子供より自分、ってのが更にムカつきます。

• 2月10日
まろん

全然神経質じゃないです!うちも発表会とか行事の前はコロナ関係なく風邪とかすごく気を付けて過ごしますよ!親ならみんなすることかと思います!