※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
子育て・グッズ

3歳になる子供が食べ方が汚いことで悩んでいます。おやつや食事で遊び始め、手で食べることが多く、イライラしています。普通の行動なのか心配しています。

3歳になるのに未だに食べ方が汚いです

おやつに チョコパイあげたら
中身ほじくり出して遊び始めるし
食事も未だに途中で遊び始めます
お箸 スプーン フォーク使って!って言っても
手で食べます。

いつかは上手に食べてくれるのは
頭じゃわかってるんですけど
けどイライラしちゃいます

3歳じゃ普通なんですかね💔

コメント

 ほり

うちも同じです…チョコパイはあげたことないですが…食事中ふざけてばっかりです…

パト子

基本お箸で食べますが遊び食べなんてまーだまだしてます!もうすぐ4歳です🤣
あん食パンのあんほじくったり、食べ物と食べ物を闘わせたり、お茶の中にご飯入れたり。
めちゃくちゃ怒ります!がまだまだしてますね🤣😥

林檎🍎

うちもまだまだ遊び食べ真っ盛りです💦
飲み物は2回に一回はこぼすし、
麺類は箸で口に運び、さらにわざわざ素手で掴んで啜ります。
ひどい日は素手で味噌汁を食べます。
ご飯中に立ったり、フォークとスプーンを車に見立てて遊んだり、酷いです😰