※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
子育て・グッズ

1歳半からトイトレを始めた方への質問です。おまるやトイレに誘うペースや経験を教えてください。トイトレを始めるきっかけになった初めての成功体験についても述べています。

1歳半頃からトイトレ始めた方に質問です!
どのようなペースでおまるやトイレに誘いましたか?
教えて欲しいです!😊

トイトレしようかなーと思っておまるを買いました!
座らせてみたら
なんと!!おしっこでました〜😳😳❤️❤️❤️

偶然だと思うけど、すごい!!嬉しい〜😭😭❤️
まさか初めましてのおまるで
座っておしっこできるなんて😳

💩がでたら「でたー!」って言って
おしり拭きを持ってきてくれるから
おまる買ってみるかー!って感じで買ったけど!

めちゃくちゃ褒めて褒めて褒めました🤣❤️

これを機にトイトレ初めてのいいのかなー!と思ってます!

コメント

いちご

ゆるゆるトイトレしてます!

とりあえず1日1回は座らせてます!

もう少したったら、
私の行くタイミングで一緒につれてくか、
1時間に1回とかでもいいのかなっておもってました!

  • みにみに

    みにみに


    ありがとうございます!
    1日回数決めて座れる時に座らせてみます😊

    • 2月11日
ママリ

ゆるくトイトレしてます☺️
うちは補助便座なので、私がトイレに行く時や
オムツ替えのタイミングで「ちっち行くー?」って聞いてます!
行くって行ったら手繋いで一緒に行くし
遊んでたりイヤイヤ期で「いや」ってなったら
そこで諦める感じのゆるいトイトレです😂
まだ焦らなくていい時期ですし、トイレもトイトレも嫌になったら後々大変なので
今はこんな感じで一日に2,3回行けるかな?って感じです✨
でも行くとちゃんとおしっこできるし
たまたまっていうより腹圧かけてちゃんとおしっこ出そうとしてるので
トイレでおしっこするっていうのはわかってるんだなって思います☺️
昨日は初めて💩もトイレでできました✨
とりあえず行くってときだけ連れて行って、出たら褒めまくるっていうのだけやってます😊

  • みにみに

    みにみに

    すごいです😳❤️
    とうとうイヤイヤ期に片足突っ込みだしたみたいで、おまる拒否されてます😂
    おしっこできたので奇跡でした!( 笑 )
    またおまる座ってくれる日を待って、本人のやる気に任せてゆるくしていきます!!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

お風呂前にトイレ行ってます!
おしっこ出たらちっちと言えるようになったので😊
わんわんの便座使ってて喜んで行ってます🤭まだ成功したことないですが、出たらすごく褒めるのいいです!自信に繋がりますよ😊
保育士してて1歳児でトイトレしてますが、1回出るのを覚えた子はその後もよく出てます👏
子供が行きたくない時は無理には連れていかないことをオススメします😖親としては早くオムツ外したい!1回出たから次も!と思ってしまいますが、子供はプレッシャーになってしまうこともあるみたいなので💦

  • みにみに

    みにみに

    ありがとうございます😊
    あれから、楽しくおまるに座ってたのにイヤイヤ期に片足突っ込みだしたみたいで😂
    座らなくなりました🤣
    また、座ってくれる日をまつことにします😂😂

    • 2月11日