※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の先生からしたら登園自粛は好ましくないんでしょうか?感染者が何…

幼稚園の先生からしたら登園自粛は好ましくないんでしょうか?
感染者が何万と出ている地域ですが園からの自粛要請はなく自主的に自粛しています。
先生が連絡をくれるのですが言葉の端々に「登園したらいいのに」という雰囲気が感じられ、教育者からしたら登園自粛は好ましくないのかなとふと気になり質問してみました😅

コメント

ママ

うちも今幼稚園から電話きましたー
もう三週間もあってないから寂しいです、、、と言われた。
登園組はリスク背負ってるし年長さんなら最後行かせてたかも知れないけど、家族感染怖くて、行ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リップサービス(?)なのかわかんないですけどちょっと戸惑いますよね
    大人の判断で休ませている子どもに申し訳なさを感じているのでそこをつかれている気をするし…で気にしすぎとわかっていますが毎回少しモヤります😅

• 2月9日
  • ママ

ママ

お気持ちわかります(笑)でも小さな子は無症状感染率も高いので、賢明な判断ですよ!やっぱり感染症貰ってきちゃったらその後が大変なんで。。。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたことなんですが共感嬉しいです笑
    ですね💦 健康面もそうですし夫の仕事に与える影響が大きいので子どもには申し訳ないけれど家に居てもらいます💦
    はやくコロナおさまってほしいですね😭

• 2月9日
なつ

元幼稚園教諭です!
私からしたら休んでもらえた方が安心感はあります!
が、幼稚園はやっているのだとしたら休んだ分の制作物が溜まっていたり、お休みがいたら進められないことがあったり、お休みの時の出欠席の記録等、大変になることがあるのも確かです💦
幼稚園によっては休みの時にやらなくてはいけない事が他にもあったり…
なのでそう言った感じの言葉になってしまっているのかな…
と思いました💦

ですがこのご時世です💦
休むのは全然アリですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お休みしたらしたで色々と影響が出るんですね💦
    そういえば毎回、制作物残してるよー来てねー!って感じです😅
    先生方もこのご時世すっごく大変ですよね💦

• 2月9日