※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もうそろそろ洗濯機の買い替えを考えてるんですがドラム式か縦型で迷っ…

もうそろそろ洗濯機の買い替えを考えてるんですが
ドラム式か縦型で迷ってます
ちなみに今は7キロの縦型を使っていて
1日に2回回してます。
外干しは虫がつくのが嫌で一年中部屋干しです
除湿機2台フル稼働させてます
除湿機2台で乾かすか
ドラム式にして乾燥機回すか
どちらの方が電気代かからなくて済むでしょうか
今の時期は除湿機2台でも乾かないこともあります
また、どちらかの洗濯機でおすすめあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ドラムも正直完璧には乾かないときもありますが電気代の面で考えたらドラム乾燥機の方がいいと思いますし…3人お子さんいて7キロの縦型使ってるの逆にすごいです🥺
ちなみにわたしはドラムから縦型に変えました( ›_‹ )

• ママリ

ママリ

ドラムでも乾かないのですか🤭これから先の事も考えると難しいです💧
    ドラムから縦型に変えたのはなんでかお聞きしてもいいですか??

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤族なので、引っ越す際にドラム式洗濯機が入らないマンションやアパートが多くて…😭
    洗濯機基準で探すのも嫌なのと、洗浄力重視・コスパで考えたら縦型で!となりました🙌
    ただ、今のドラム式って結構乾燥機能もしっかりしてますし、質問者様の文章見てるとドラム式の方が合ってるのかなー?と思いました🤔

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!

• 2月10日
はるママ

先月縦型からドラム式に買い替えました😊
私はもう干す手間省けて楽なので縦型には戻れません!

ただ、ドラムは洗濯は11キロか12キロに対して、乾燥は6キロか7キロです。
家族が多いと洗濯物も多いですよね🤔
なので、乾燥に合わせて量を減らして2回回すか、1回でまとめて洗って、乾燥オーバーする分は干すか、にはなってしまいます。

電気代に関しては分からないのですみません🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!

• 2月10日