※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈🔰
妊娠・出産

胎児発育不全で入院中。食事制限されているが元気。退院できるか不安。

胎児発育不全
33週の健診で前の検診から100g程しか増えていなくて
1週間後に再診になり34週で前回から50gくらいの増加でそのまま緊急入院になりました。
ちなみに里帰りなのですが里帰り前の28週の健診では1182gで
里帰り後初めての健診31週で1828gでした。
昨日35週でエコーをして2048gだったのですが入院継続となりました。
途中で退院できた方いらっしゃいますか??
高血圧でもなく逆に血圧低めと言われ続けてきたのですが
妊娠高血圧から発育不全になりやすいからとご飯も妊娠高血圧の人と同じくカロリー塩分制限されています。
胎動も激しくいつも元気だね〜と言われるのですが退院できず
息子とも会えず周りに迷惑をかけてて気持ち的にもしんどいです。食事も喉通らないです。
上の子もコロナ禍の出産で立ち合い面会共にできずだったのですが今も一切NGで正直早く産んで退院したいと思ってしまいます。
文がうまくまとまらずすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

33wから胎児発育不全と言われて、35wから入院してました🥲36wの診察で発育曲線入っていたら退院していいよって言われてました😊結果、羊水が減って胎盤機能が弱ってるって言われてしまいそのまま出産まで入院になりましたが💦
入院してるのは精神的にも辛いと思うので、1度先生に聞いてみるといいと思います🥺

• 🙈🔰

🙈🔰

発育曲線にも入っていて週数の割に増え方が小さいからなのか入院になってしまいました💦
    先程助産師に聞いたら先生が様子見で入院って言ってたと伝えて貰いましたが成長してなきゃ分娩、成長してたら退院って言われて入院したのにエコーも1回きりで納得いかなくて😂結局明日エコーしてもらいまた成長を見てもらい退院できるか決めるみたいです。明確な目標というかどこまで成長してたらいいのかとかもわからずで🥲羊水の量も正常だし他に何もダメなとこがないのにと納得できずでモヤモヤでした。
    上の子がいるのに入院って本当辛いですよね💦
    その後そのまま誘発分娩とかになりましたか??

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1回だけエコーしただけじゃ納得できませんね🤯明日エコーしてもらえることになってよかったですね🥺

私も帰れなくてめっちゃガッカリしたのを覚えてます😭
    38wで誘発予定でしたが37w3dに卵膜剥離してもらったら37w5dで陣痛きました🙌結局、途中で赤ちゃん苦しくなってしまって緊急帝王切開でした😅

• 2月9日
  • 🙈🔰

🙈🔰

エコー先程してもらって火曜日よりも100g増えてました!
    ただ主治医のエコーではないので午後のカンファで決めるとのことでした😅曲線にも普通に入ってきてるのでなんとか外来でのエコー増やす対応して貰えないかとお願いしてるところです🙏

帝王切開だったのですね〜💦
    お母さんもお子さんも大変でしたね🥲無事に生まれてきてくれてよかったですね🥲

• 2月10日
hr

二人目が発育不全で入院し、出産まで退院はできませんでしたが病んでいたのが伝わったのか 笑
1泊の外泊許可がでました!

コロナ禍での入院とてもつらいですよね😢お腹の子が大事だとはいえ上の子いるとなおのこととお気持ちわかります…
今の感染状況だと難しいのかもしれないですが提案として外出、外泊で御家族に会わせてほしいと言ってみるのもありかもしれません!

• 🙈🔰

🙈🔰

午前中に退院できるかのエコーを急遽してもらい無事に体重は増えて他も特に問題はなしでした!あとは主治医の判断待ちというところです😅

1人だったら全然いいんですけどやはり上の子のことも気になってしまいますよね💦
    外泊許可おりてよかったです🥺
    でもメンタル本当にやられますよね〜。ただでさえ妊婦のメンタルなのにそこにこの不安はもう1人で泣きまくりですよね😅

お優しい言葉ありがとうございます🥲❤️退院できなかったら外泊の件聞いてみたいと思います🥺

• 2月10日

原因不明の発育不全で1ヶ月入院してそのまま出産でしたー。
胎動も心拍も血流もなんにも問題なかったです😅
私も上の子が心配で一度退院したい気持ちでいっぱいでしたが、発育不全だと突然心拍が落ちるなどリスクがあるため許可がでませんでした。
(この辺は病院によってかなり対応に差があると思います。
治療のガイドラインがない分野なので、医者・病院によって入院の基準も全然違います)
ただ産まれてみたら臍の緒の巻きが強かったことがわかり、急変のリスクもあったのだから、やはり必要な入院だったなと納得しました。
入院中は同じように子供や周囲への負担を考えて本当に帰りたくて仕方なくて泣いてましたが、お腹の子を守ってあげられるのは自分しかいないんだから、頑張ってよかったと今は思っています。
何も言わずにもんもんとしていると不満も溜まっていくでしょうから、とりあえず話しやすそうな看護師さんに思っていること伝えて、退院して外来で経過観察する方法がないか相談してみてはどうでしょうか💦

• 🙈🔰

🙈🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦
    私の場合少しずつ成長はしているので発育停滞の疑いで入院でしたがその後2回のエコーで発育停滞してないということがわかったので退院できました!
    詳しく教えてくださりありがとうございました♡
    出産まであと少し気をつけながら生活したいと思います☺️

• 2月16日