※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の世話でイライラしてしまい、上の子に怒ってしまった。ストレスを感じて母親向いてないと思ってしまう。

上の子にイライラしてしまう…😭
朝起きてからずっと寝ない新生児、置けば機嫌いい時もあるけどほぼ泣いてます😢
やっと沐浴も終えて授乳して寝かしつけ終わって置いたら上の子がちょっかいかけて目覚めてしまった。それにイラッとして「ちょっと!!」と怒りました。
その後すぐ話しかけて来たけど無視してしまったらギャン泣き。本当に可哀想なことしてしまった…
まだちょっとしか2人目育児始まって経ってないけど娘にすごいストレスかけてると思います😢
もう本当母親向いてない…。

コメント

ともとも

新生児うちもよく泣きました💦気の休まらないとイライラ…分かります!
下のお子さんは後で抱きしめれば大丈夫です✨
失敗しながら、成功を体験していけば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後で抱きしめます…本当毎日反省の日々です😭
    失敗しながらちょっとずつ上手くやって行けるようになれば良いなと思います🥲✨

• 2月9日
  • ともとも

ともとも

はじめからうまくできる人はなかなかいないと思います。
    赤ちゃんが泣くのって、親が「どうにかしなくちゃ」と思うように(赤ちゃんの本能)できているそうです。
    そこに上のお子さんも分からないからちょっかいを出したり…と、きっと上のお子さんがいるからこそ、したのお子さんも強く育つ…友達の子は強い!😉ので、きょうだいだからこそのメリットはあるはずです。
    新生児だとなかなかメリットは感じにくいと思います。また、細心の注意が必要だとも思います。
    お子さんたちと一緒に成長をしていけば良いと私は思います✨

• 2月9日
あかね

うちも始めはそうでしたが、上の子がちゃんと分かるようになりますよ😊
まだまだ下の子との生活にもママさんもお姉ちゃんも慣れてないだけでこれからですよ🤣
毎日お疲れ様です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    少しずつ私も娘も慣れていける日が来ると良いなと思います🥲✨

• 2月9日
mei🍒

めっちゃわかります😭
さっき私も同じことで怒りました💦やっと息子が寝てトイレ行ける〜と思って行って戻ってきたら上の子が起こしててやめてよ!!と大きい声を出してしまいました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方居てなんだか嬉しいです😭
    本当やめてよ!!って思いますよね…言った後本当いつも反省です😢イライラしちゃう日々です😭

• 2月9日
こむぎ

同じ状況です😭
上の子に寂しい思いをさせてるとは思いつつうるさくされるとイライラしてしまいます😢
無視してもしがみついてギャン泣きでその声でさらに下の子も泣いてしんどいです😣
下の子は小さいしコロナだし雪だし外にも行けなくてお互いストレスですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて嬉しいです😭
    そうなですよね、寂しい思いさせてる優しくしなきゃと思いつつうるさくされたりイタズラにイライラの日々です😢
    私も雪国住みなので外も行けないしコロナだし…本当息が詰まります😖💦

• 2月9日
  • こむぎ

こむぎ

私も雪国住みです☃️
    生まれたばかりの子連れて外にも行けないですよね😭
    平日はずっと家にいるのでストレスです💦
    夜寝る時にニコニコでくっついてきてくれて可愛いのとなんだか申し訳なくなります😣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね☺️雪国は冬がキツイですよね😭💦
    分かります、平日辛いです😢一日中テレビ流しちゃってます…😖
    それも分かります〜😭ごめんねって思いますよね😭

• 2月9日