※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

保育園でコロナが出てしまいました。園児2人陽性で同じクラスの子は検査…

保育園でコロナが出てしまいました。
園児2人陽性で同じクラスの子は検査しまたあらたな陽性者が居て自宅待機してますが、、、
もし、先生が陽性の場合、また新たな濃厚接触者なら連絡きますよね?
保健所が混んでいて特定できて居ないのかまだ連絡こず、、、煮え切らない感じです🥲
先生はマスクしているからって濃厚接触者には園児はあたらないという考えもあるのかなぁと。

コメント

もな💅🏻

うちはデルタのときは幼稚園の先生が陽性になったときは、みんな濃厚接触者になりましたよ。
オミクロンのときは2日前までしか接触者割り出さないから、月曜日に発症されたり無症状で検査されたりしたら園児は認定されなかったです💦

• みー

みー

そぉなのですね、、、、月曜日の夜に陽性でましたって連絡きて、土曜日も預けてなかったしなぁと思ってたんで、、。でも怖いのでみんな検査やって欲しかったんですがそぉもいかなそうですね(´༎ຶ༎ຶ)

• 2月9日