※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠4週目の妊婦ですが、駅まで5分くらいの距離を自転車に乗ってもいいのでしょうか?

妊娠4週目の妊婦ですが、駅まで5分くらいの距離を自転車に乗ってもいいのでしょうか?

コメント

私もそれぐらいの時期に
自転車乗ってました\(^^)/
段差があるところとかは
腰を少しあげてお腹に響かないようにしてました😌💭

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます。仕事の帰りが遅くて歩くのが怖くて。気をつけて乗ってみます。

• 10月31日
tarohana

私は妊娠がわかる5週まで(知らずに)乗っていました。通勤のため10分もない距離です。
自転車ごぎが直線流産には関係ないけれど、妊娠すると、判断力とかが鈍くなるので、自転車はやめたほうがいいと先生から言われて徒歩にかえました。
お大事になさってくださいね♡

• tarohana

tarohana

自転車ごぎ→自転車こぎ です。

• 10月31日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます。気をつけて乗ります。私も先生に聞いてみます。あまり乗らないように頑張ります。自転車こぎ、オッケーです。^_^

• 10月31日
mk

わたしは6ヶ月くらいまで
通勤の為駅まで乗ってましたよー!
それ以降は駅近に引っ越したので
歩いてでしたが😊
病院で聞いても大丈夫だけど
段差や咄嗟のときに反応が鈍くなってるから
気をつけてね、とだけ
言われましたよ(^ω^)

• ちゃま

ちゃま

そうですか。歩くと時間がかかるので乗れたらいいな、と思ってました。ありがとうございます。気をつけて乗るようにします。

• 10月31日
まゆり

私は出産三日前まで乗ってました(^_^;)
めちゃくちゃ安全運転で。
乗らないに越したことはないのですが 腰痛が悪化してしまい
徒歩5分で行けるスーパーに15分以上かかったりと痛いし、時間かかるしで乗ってました。

• ちゃま

ちゃま

出産3日前まで、ですか!すごいです。私も安全運転で気をつけて乗るようにします。ありがとうございます。

• 10月31日