※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の習い事で楽しい体操教室に通っているが、人付き合いが苦手で憂鬱。同じ悩みを持つ方はどう乗り越えたか気になる。

子供の習い事についてです。
今水泳に通っているのですが体力がありあまっているのでもうひとつと体操の体験に行ってきました。
本人はとても楽しそうでまた行きたいと行っています。
内容も良さそうだし月謝も安いしいい事ばかりです。

でも数名しかいないのでお母さん同士の関わりが発生するし
役員があるようです。親の出番も割とあります(まだ幼児クラスだからかもしれません)
私は人付き合い苦手でここで躊躇してしまいます。

水泳は連れて行き水着に着替えたらあとはコーチにお任せで1時間見学(一応見学時会話禁止なので親同士で話しているとかもあまりなし)して終わりなのでそう言う感覚でいました😓

子供の習い事なので私がどうこう言っている場合ではないのですが同じように人付き合い苦手な方、どう気持ちを前向きにしましたか?

幼稚園入園したらこういう事(親同士の関わり、役員)をやっていかなくてはいけないんだなと改めて思い知りちょっと憂鬱です😓

コメント

りい

幼稚園の中での習い事はありませんか?幼稚園で送り迎えしてくれるので、楽でしたよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    幼稚園での習い事もあります!スポーツ系は剣道なのでどう言ったものか分からず保留していました。
    でも送迎なし、親の参加無しはかなりポイント高いですね😅
    改めて考えてみようと思います!

• 2月9日