※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪~(・ε・ )
お金・保険

保険について相談です。子供のために5000円の学資保険か貯蓄になる保険を探しています。おすすめがあれば教えてください。

保険についての質問お願い致しますm(__)m
9ヶ月の男の子がいるのですが、現在郵便局の学資保険+特約の保険に入っています。
児童手当は手をつけていませんが毎月息子の為に貯金が出来ていないので何かもう1つ月々5000円ほどの学資保険か貯蓄になるような保険に入りたいなと思っています。
皆さんのおすすめがあれば教えてほしいです(TT)
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

みし

毎月貯金が出来ていないのなら、これからさらに保険で負担を増やすことはしない方が良いですよ(^^;)
大学以前にも教育費はかかりますから、中学・高校の時用に手持ちで持っていた方が良いと思います。

  • ♪~(・ε・ )

    ♪~(・ε・ )

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    毎月貯金が出来ていないというのは、あったらあった分使ってしまう二人なので😢
    使ってしまう前に支払いとして貯蓄してしまいたいなと😢

    手持ちで貯めれるようになりたいです😢

    • 10月31日
  • みし

    みし


    ならば定期積立の定期預金がオススメですよ(^^)

    • 10月31日
  • ♪~(・ε・ )

    ♪~(・ε・ )

    自分のは定期貯金しているのですが、子供の名義でもやったほうがいいですかね(*^^*)
    回答ありがとうございました❗

    • 10月31日
*yuki*

貯蓄タイプならやはり学資保険がいいかなとは思いますよ😃

  • ♪~(・ε・ )

    ♪~(・ε・ )

    そうですよね(*_*)
    定期貯金と学資保険で迷っていて😢😢

    • 10月31日
  • *yuki*

    *yuki*

    きっと定期貯金よりは学資保険の方がいいかなと私的には思います😃

    • 10月31日
ちりさ

私は自動積立してますよ★
私もあると使ってしまうので、お給料の入る口座から、わずかな5000円を自動で落ちるようにしてます。
確か、1年から期間を選べます。
(●︎´∪︎`●︎)ヾ

mei

支払いとして貯蓄なら銀行の自動積立がいいと思います。
銀行によっては5000円〜自分の決めた日にちに引き落としされます。