※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張ります。胎動あり、出血なし。産院に電話すべきか不安です。

妊娠9ヶ月、33週です。
ベッドに座ってよっかかってるだけでも、お腹が張るんですが普通なのでしょうか??
胎動もあり出血もないのですが、産院に電話した方がいい目安がわからずです💦

コメント

natton

前駆陣痛だとは思いますが
妊娠後期になるとお腹が張る回数も増えますもんね、、🥲
胎動もあるなら異常ではないかと思いますが、
規則的に張ってるのなら陣痛になるので連絡したがいいとおもいます

べこ

私も、ベッドに横になってても、座っててても張ります!
特に背もたれを斜めにして座っていると、自分ではリラックスできている姿勢でも、結構張ったりします😣
管理入院中ですが、1日10回程度張っていても切迫とは言われていません😊
おなかが痛い張りや、出血がある場合は言ってねと言われています。
人によるかと思いますが、張っていても、診察のときに頸管が短くなったりしていなければ大丈夫だと思います!

ゆら 🔰

後期入ってから毎日そんな感じです😢
一時は動きすぎだと自宅安静になったんですが、張りの頻度変わらず解除になりました😅

体質もあるようですが、切迫の可能性もあるので心配であれば一度子宮頸管測って指示を貰った方が安心かと思います!

私は頸管むしろ長いくらいで切迫の気配もないから「薬でごまかしながら正産期まで時間稼いで!」と言われてます😅💦