※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumon
妊娠・出産

初期妊婦検診で赤ちゃんの心臓が停止しました。家族も喜んでいたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。弱音を吐けず、ここで相談しました。

悲しくてたまりません
昨日 初期妊婦検診がありました
前回9週で自然流産し今回12週まで育ってくれて
この検診3日前に赤ちゃんの心臓の音も聞いて
今回は大丈夫って思って
腹部エコーをしました
ワクワクして画面を見ていたのですが
先生がとってもじっくりみて
あれ?今12週だよね?って言って何回もいろんな角度で見てて
どうしたんだろ?って不安になっていたら
心臓が動いてない…成長も止まってる
っと…
内診してこっちからも確認しようと言われてみてもらったのですが
こちらからも心臓の動きが確認できませんでした

今回は
家族みんなで子供たちも
8月に赤ちゃん産まれるんだね!
下の子なんて 私ねぇねになる!って喜んでたのに
細かいおもちゃとか
赤ちゃん危ないからって子供たちが
片付けてくれたりしてくれたのに
申し訳ない気持ちでいっぱいです
赤ちゃんもちゃんとお腹の中で大きく育ててあげられなかった
一回流れちゃってもう一回来てくれたのに
ほんとにごめんねっていう気持ちでいっぱいです

ごめんなさい
子供の前でこんな弱音、泣くことできなくて
ここで話させてもらいました

コメント

ママリ

harumon さんのせいでは決してありません。。
とても悲しいですよね。辛いですよね。沢山泣いた後はどうかご自身を労わってあげてくださいね。一日も早く元気な赤ちゃんがharumonさんご一家に来てくれますよう私も願ってます。

  • harumon

    harumon

    ありがとうございます
    14日に赤ちゃん出すため3日間入院する事になりました
    温かいメッセージありがとうございました

    • 2月9日