※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

アジの骨が2日目で取れず不安。耳鼻科で抗生物質だけもらい、パニック障害っぽい症状も。自然に取れる方法は?

アジの骨が喉に刺さってから2日目です😭(子供ではなく私です)痛いところを触ってみても骨に触れる感じはないです。こんなに長く取れないことが初めてなので不安だし、違和感だし…
耳鼻科に行っても小さいと見えない、取れないで抗生物質だけ出されたとい内コメントを見かけたので悩んでます💦診断されては無いですがパニック障害っぽいので、肩や頭をおさえられる事が怖くて🥺
自然にとれた方いませんか?

コメント

🧸

耳鼻科行ってみてもいいんじゃないですか?
そのコメントの方と主さんが全く同じ骨じゃないと思いますし行ってみる価値はあると思います🌼

• みかん

みかん

あれから痛みが無くなってきたので様子見てます🥲

• 2月11日

口腔外科でもみてくれますよ🤩

• みかん

みかん

口腔外科、探してみたけど近所になくて😭ありがとうございます😊

• 2月11日
ゆうごすちん

私も小骨が喉に引っかかって全く取れなかったことがあり、耳鼻科で取ってもらいましたよ😅

• みかん

みかん

耳鼻科で取れましたか?🧐

• 2月11日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

長めのピンセットみたいな器具で取ってもらいましたよ!

• 2月11日
  • みかん

みかん

刺さって何日後に行かれましたか?既に4日目ですが、痛みはほぼ無くて、でもなんか違和感ある感じで🙇‍♀️

• 2月11日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

翌日には行きました。骨が刺さったままだと炎症起こしたり化膿する場合もあるようなので…。

• 2月12日
  • みかん

みかん

ほぼ違和感も喪失しました!まだ何となく気持ち悪いですが…もし今後同じようなことがあればすぐに耳鼻科行きます🥲

• 2月12日
はじめてのママリ

耳鼻科で取れない範囲なら胃カメラで取ってと紹介されることがあります‼️ケースバイケースなので痛みがあるなら行かれた方がいいですよ‼️

• みかん

みかん

胃カメラの場合もあるんですね😱最近パニックが酷いのでなかなか行く気にならなくて😭

• 2月11日