※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを夫に預けて外出する際、搾乳した母乳を使うかミルクを与えるか悩んでいます。1~3時間の留守中、お腹が空く心配があります。母乳のみの授乳で、搾乳はストックしていますが古くなっている可能性があります。どちらが良いでしょうか?

生後2ヶ月になりたての頃、夫に預けて外出する予定があります。完母ですが、搾乳して冷凍したものを用意しておくか、その時だけミルクを与えるか、どちらがいいでしょうか?

通院予定があり、初めてパパと2人でお留守番してもらうことになります。
時間は病院の混み具合によるので、早くて1時間、長くて3時間くらいで家に帰って来れる予定です。

現在は授乳後から数えて1時間半くらいで次の授乳時間が来るので、もし早く帰って来れなかったらお腹が空いてしまうかも…?と思っています💦

産後2週間くらいまでは1日に1回は哺乳瓶でミルクを与えていましたが、現在は母乳のみです。
週に一度K2シロップを与えるときだけ、少量の母乳とシロップを混ぜたものを哺乳瓶で与えています。

搾乳は少しずつ冷凍でストックしていますが、毎日できているわけではないので多少古くなってしまうと思います…。

1回だけならミルクでもいいのかな?と思ったりもするのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと3週間後くらいです。

あんどれ

ミルク飲んでくれるならミルクでもいいと思いますが、普段母乳なら嫌がるかもしれないので、念のため搾乳して冷凍しておいた方が安心かと思います😊

ママリ🔰

飲んでくれるかどうかなので、試しにあげてみた方がいいんじゃないかなと思います☺️

R🥀(23)

生後2ヶ月の完母で育ててます💗
私も旦那に子どもを預けて出かける事があります!
その時は3時間以上の時もあるのですが、搾乳はしておらずミルク飲ませてます!(ちなみにミルクはすこやか使ってます🙌)

ミルクの味が嫌!の可能性もあるので念の為搾乳した母乳を冷凍しておいていいと思います☺️