※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の水分補給方法について教えてください。ミルクや離乳食の間に水分補給されていますか?また、いつからミルクをやめて完全水分に移行したか教えてください。

生後8ヶ月の水分補給どうしてるか教えてください😮‍💨

朝起きてミルク、4時間後に離乳食+水分+ミルク
4時間後に離乳食+水分+ミルク、4時間後お風呂上がり寝る前にミルクのルーティンなんですが
間にみなさん水分補給されてますか?💦
飲むのは飲むけどほぼ吐き出すし、、

まだ時期ではないですがいつからミルクやめて完全水分にしたかどんな流れでやっていったか教えてください🙏🏼

コメント

ままり

初めは離乳食後のミルクを減らしていきました!
ミルクを減らしたら、
離乳食+水分、おやつ+水分という感じにしてました!
最終的に夜のミルクもなくなれば卒ミになります(^○^)
長男は1歳3ヶ月、次男は1歳で卒ミしました!

ミルク飲んでる間は水分補給は夏の暑い時期では無い限りおやつの時間にあげるくらいしかしてなかったです😀

吐き出すならいらないんだと思いますよ☺️

りんりん

うちの子もそんな感じで離乳食後の授乳はしてません!😳
上の子は10ヶ月くらいで日中の授乳無くなり寝る前だけになりました☺️
無理やり無くしたわけじゃなくて、欲しがらなくなりました!
寝る前の授乳も一歳すぎにやめました😳