※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オートロック賃貸なのですが部屋の鍵をかけずに旦那が仕事に行ったみた…

オートロック賃貸なのですが部屋の鍵をかけずに旦那が仕事に行ったみたいで、朝から隣人が間違えて家に上がってきてしまったようです😭
 
私は寝室にいたのですが、玄関開き靴を脱ぐような音がして旦那が忘れ物取りに帰ってきたのかと思ったら、やけに静かで直後に無言で玄関を出て隣の家に入ってく足音が聞こえました、、
 
すぐに玄関見に行ったら半ドア状態で隣人だと分かりながらもゾワッと…
旦那にも鍵を閉めて行くように連絡はしましたが挨拶程度で顔もあまりよく分からない方、、次会っても知らないふりされるのも嫌だし、汚い家を見られたのも嫌だし、モヤモヤします😭

コメント

アキママ

えーー!!そんなことありますか?!
玄関入ったら気づきません⁈💦
うちもオートロックで鍵かけずに出ていきます💦
わたしなら管理会社に言っちゃうかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりでした〜😭
    玄関開けた瞬間玄関に置いてあるものとかで気づくと思うんですけど、がっつり玄関の中にまで入ってくる音聞こえました💔
    ちょっと気持ち悪いな〜と思ってしまいました💧

    • 2月9日
えんがわ

何もなかったので、よかった、、
と思いましょう😭
ちゃんと鍵は閉めて!と念押ししておきましょ😭

実家がマンションですが、基本鍵空いてます、笑
酔った上の階の人が20代くらい、うちの家に入ってきて、そのとき風呂に入っていたわたしは鍵かけてたのでセーフ、笑
リビングで寝ていた母の布団に入ってきたらしいです!ドン引き、
悲鳴が聞こえたんでどしたんかなー?と思ってました、笑
わたしは見てなかったので酔いすぎじゃない?て思いましたが、気付いて相手帰りましたが、カバンとか忘れて帰ったみたいで、母怒りまくり、次の日警察に言ってました、笑
もともとよくお母さんの悲鳴とかすごかった家なので、その後引っ越したそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    えー!!布団の中入ってくるのはヤバいですね!それは悲鳴もんです💦💦
    超迷惑な酔っ払いさんですね。。

    • 2月9日
こー

ウチもありました!!
メゾネットタイプのアパートだったんですが、玄関開いて階段上がって来る音がして…普通に旦那が忘れものして帰ってきたんだ。と思ってたら………全く知らない男の人。
私、リビングに居て鉢合わせました😣
アパートの人なのかどうかも分からずでしたが、入ってきた人が謝りもせずに「鍵開いてましたよ」とだけ言ってたので泥棒かもな。と思いながら結局分かんないですが何も無かったので良しとしています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    …え!!鉢合わせは怖すぎるし2階まで上がってきたんですか😳謝罪もなく鍵開いてましたよってヤバすぎません?!これこそ何もなくて良かったです💦
    鍵、、大事ですね😭

    • 2月9日
もふもふ

ええええーー!!
衝撃です。
100歩ゆずって酔っぱらってたらとかなら分かるんですが💦
何ともなくて良かったです!!!

とは言え、次回会った時に、
相手は知らないフリするしかないかと思います。
相手も、知られないでほしいと思ってるでしょうし、わざわざ自分からは言わないでしょうし、、

もしはじめてのママリさんが気づいてなかったら、いわれたら逆に怖いと思いますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮に間違っても玄関開けた瞬間気づきますよね😭がっつり玄関の中にまで入ってきた音したんでかなり嫌で…
    恐らく隣人の旦那さんのほうかな?と思うのであまり顔も合わせないしこれからも何事もなかった事にされるんだろうな〜って感じです😭

    • 2月9日