※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で病院に通院中。便秘で薬が欲しいけど、電話で受診してもいいでしょうか?食欲はあるが便が出ず、気持ち悪くて吐いた。周産期医療センターだから敷居が高いかも。

双子妊娠中で総合病院に通院してます。
次の検診は1週間後なのですが、お腹が苦しく便秘薬がほしいです。そんな用事で電話して受診してもいいんでしょうか😥?

食欲があり結構食べてるのに毎日ころころの小さい便が少ししか出てません。そして今日気持ち悪くて吐きました😢多分便秘かと思います。周産期医療センターなので敷居が高くたかが便秘でって思われそうで😢

コメント

L̤̮emon🍋

便秘しんどいですよね。
電話しても良いと思いますよ。
私の友人は腹痛が酷過ぎて救急車を呼んで、結果便秘が原因でした。
妊婦さんの便秘はよくあるけれど長引くと辛いことなので、たかが便秘、なんて思われないです。

ま。

便秘つらいですよね…
私も元々数日に1回しか出なかったのに妊娠してさらに出なくなりました😭うずくまるくらいの腹痛も何度もありました。お母さんが苦しい間赤ちゃんも苦しいみたいなので赤ちゃんのためにも電話、受診していいと思います!たかが便秘なんて思われないと思いますが、もし思われてもほっときゃいいと思います!笑

体調、子宮頸管、胎動の何も問題無く、普通に生活してただけで前期破水し、26週で出産しました💦
お腹が張るという感覚がいまいち分からず😅たまに張ってるような気がすることもありましたが、すぐ治るしこの程度で…と思い、それで受診したことはありませんでした💦
でも、双子に安定期が無いと言われるように、些細なことでもどうなるか分からないので、受診して良いと思います!