※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

低学年でおともだちと、遊んで自分はできなかったから片付け途中までし…

低学年で
おともだちと、遊んで自分はできなかったから
片付け途中までして、片付けきらない。
人のことを気にしすぎて被害妄想がすごい…。
そんな感じの状況の時ってどうしてあげたらいいですかm(;∇;)m
イジメにあっていたこともあり、ナイーブ過ぎるのもあるのかとは思うんですが…。
説明してもなかなか心に刺さりません(..)

コメント

ママリ🔰

長い時間をかけて変わっていくことや経験を積んで気付いていくこともあると思うので、親の言葉だけでは難しいかもしれないと思います。

その子の気持ちには全肯定。
事実は事実として伝える。

のがいいかなとは思います。