※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。卒乳までの目標が難しい状況で、保育園に通う前に改善したいです。

離乳食の事で悩んでます。
8ヶ月の息子がほとんど離乳食食べません…
少しは食べてくれるのですが指しゃぶったり
口空けてくれなかったりと困ってます。
なので捨ててばかりで完食なんてしたことありません💦上の子の時はしっかり食べて完食してくれたので
離乳食で悩むことなかったのですが次男が全然で
量も増えません💦金曜日から卵の黄身をためしているのですが残すので黄身一つクリアとは言えず
卵クリアに出来ません💦少ししか食べてないので…
4月から保育園です!完母なので哺乳瓶飲む練習して
ミルク飲ませなきゃです…。
夜中の授乳してますが離乳食食べてくれないと
卒乳も出来ません…
目標は1歳までに卒乳出来たらと思っていたのですが…離乳食食べないので難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食食べません。
スプーンとエプロンが、おもちゃだと思ってるのかスプーン離してくれないし、ずっとエプロン口にくわえてます。
全然前に進まず、離乳食が苦痛でなりません。イライラばっかりしてます。
インスタで今日もうちの子めっちゃくちゃ食べてくれて完食でした!みたいなのを見ると凹みます😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

わかります💦離乳食の時間億劫です…食べてほしいですよね…
    作る気もなれず…

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、こっちの方が離乳食嫌になりました🥣😢
    作る気力もないですよね。
    食べてくれる子のママは、私は子育て上手みたいに上から目線で言われて、そういう問題じゃない気がするけどって思いながら内心モヤモヤ😶‍🌫️してます。

• 2月9日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね💦
    上から目線で言ってくるの嫌ですよね…💦子育てうんぬん関係ないですよね…その子が食べる気あるかないかだけの問題で性格ですよね💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その子の性格と食べることに興味があるかないかだと思います✨
    うちの子凄い自慢に疲れました😓

• 2月9日
はじめてのママリ

食べない子って本当に食べないみたいですね。
でもいつまでもミルクって子もいないし、いまはタイミングが合ってないと割り切って、そのうちそのうちって思った方が楽かもです。
ちょっとお休みしても大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!
    頑張りすぎないように徐々にしていきます😱

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ状況です😭
うちも4月から保育園で完母だけど哺乳瓶拒否🙅‍♀️
上の子は今でこそ超偏食ですが、離乳食はよく食べる子で成長も順調だったのですが、下の子はまだ寝返りしない、腰も座らないしそれでもと思って6ヶ月過ぎから始めたんですが、徐々に食べなくなってきてひと匙食べたらいい方だったので2週間くらいお休みしてました…なので全然食材も増やせてません💦
数日前からまた1日1回あげてるんですが今日とかはもうスプーン近づけるだけで泣いたのでまた後でトライしてみます😂
手作りでもベビーフードでも食べないのでもうお手上げですよね🤷‍♀️
とりあえず離乳食食べられなくても哺乳瓶練習を少しずつ始めて9ヶ月からは栄養摂れるようにフォロミ飲めるようにしなきゃと思っています💦
色々調べてみて「西原式育児」というものがあり、ネットでちらっと観たくらいなのですが、その人の考え方だと離乳食は1歳半から2歳で始めた方が良いらしいです。保育園もあるし流石にそこまで遅らせるのは無理だけどもう少しゆっくりやってもいいのかなぁと気持ちが少し楽になりました💦
全然参考になっていないですがお互い同じような状況ですし少しでも悩みが改善されることを祈ってます🙏✨
長々と失礼しました🙇‍♀️