※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡村産婦人科での出産後、母子同室は基本的にありますが、赤ちゃんを預けて休むことも可能ですか?

愛知県碧南市の岡村産婦人科(岡村産科婦人科)で
出産された方、産後の母子同室は絶対なのか、
わかる方みえますか?

基本的に母子同室だと思うのですが
希望すれば赤ちゃん預かってもらって
ゆっくり休むことなどできますか?

コメント

つま子

基本的には母子同室ですが、希望すれば預かって貰うことも可能です😊
私は2人目を岡村さんで出産しました。
バースプランに、退院したらワンオペ育児なので入院中は出来る限り休ませてください。と書きました。
2人目だった事もあり、沐浴指導や授乳指導は免除してくださいました😊
それでも日中は母子同室、夜間だけお願いして預かって貰いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当ですか!私も同じようにバースプランに書きたいと思います☺️
    母子同室が基本絶対だと思っていたので、少し気持ちが和らぎました😭ありがとうございます!

• 2月9日

11月に出産しました😊
私もバースプランに書いたり、助産師外来の時に夜は預かってほしいと書きました。
夜は毎日授乳終わってナースコールすると助産師さんが部屋まで預かりに来てくれたしたよ。
ゆっくり寝てご飯食べてから赤ちゃん連れてきてもらってました!
コロナで面会も制限されてたりと入院中とてもゆっくり休めました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ羨ましいです!絶対真似します!!🥰
    退院後壮絶な2人育児が待ってるので、入院中くらい産後の疲れをゆっくり取りたいというのが本音です😂
    情報ありがとうございます!!

• 2月9日

退会ユーザー

あと出産後に毎日担当看護師の人に夜は預かってほしいと伝えると、夜の人に伝えてくれますよ😊
    夜の人にも夜お願いします〜と言うと預ける時ナースコールしてと言われます。
    看護師さんなどみなさんゆっくり休んでね〜!と連れてってくれるのでゆっくりできますよ✨
    コロナの関係で沐浴指導もあまりないし、2人目で授乳指導などもほとんどなかったです。

• 2月9日