※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、お腹の張りが夜間に頻繁に起こり、産婦人科に行きたいが、子供の預け先がないため不安。幼稚園が臨時休園で、園内にコロナ感染者がいたが濃厚接触者ではない。診察は可能か心配。

16週でお腹の張りが夜間頻繁に起きて
今日産婦人科に行きたいのですが

上の子の幼稚園が今日から臨時休園になり
産婦人科に連れていかなければならないです。

園でコロナが1人でました。同じクラスの子などではないです。
濃厚接触者じゃないので診察できない、子供入れない、ということはないですよね…?

朝一電話で確認しようと思いますが
お腹の赤ちゃんは絶対明日見てもらいたいです。
亡くなっていたらどうしようと不安でたまらないし
手遅れになりたくないです…。

子供の預け先はありません。

コメント

me

不妊クリニックは、子どもの園とか、学校でコロナが出た場合、
連れてはいけませんし、自分の受診も微妙なところがあります💦

それより。もともとお子さん連れオッケイの産婦人科でしょうか?
コロナ禍で付き添いとか子連れNGの産婦人科多いと思うので💦
(2人目出産の産婦人科も上の子NGでした)

旦那さんに休んでもらうことは難しいですか?

  • me

    me

    お腹のあかちゃんしんぱいですね( ; ; )
    早く診てもらえますように。。

    • 2月9日
  • me

    me

    不妊クリニックはと書きましたが、私が通ってるところは‥です💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    子連れは預け先なければ連れてきてもokという病院で、何度か子連れを見ているので大丈夫なのですが…。
    ホームページなどの記載を見ても濃厚接触者でない限り大丈夫そうなのですが、NGの場合もありますよね😭朝一電話で確認してみます。第二子でこの時期に張るというのを調べたら、この時期に張るのはおかしい、切迫などたくさん出てきて不安でねれなくなってしまいました…😭

    • 2月9日
  • me

    me

    妊婦さんで寝れないのは辛いですね( ; ; )

    そこまで大丈夫そうと思うならきっと大丈夫です!

    とにかくいまは無理せず、横になれるときは横になってくださいね( ; ; )

    • 2月9日
  • me

    me

    コメント読みました^ ^

    よかったですー💦とりあえず病院行けそうで安心ですね!
    寒いので暖かくして行ってきてくださいね^ ^

    • 2月9日
ママ

毎回16週あたりから張りが頻繁のものです!切迫早産になりやすいタイプです。
(常に10分に1回とかのペース)

5分に1回が、1時間以上続くなら、病院いきますが、
そこまでじゃなければ、次の妊婦健診のときに最近お腹の張りが多くて〜と先生に伝えるスタイルです。

また、夜は、比較的張りやすいです(張りを感じやすい)仰向けだと張りやすいので、横向きで寝転がってくださいね😖😖それでも5分間隔くやいなら心配です😖😖


濃厚接触者じゃないのであれば、
幼稚園がコロナで休園になって子供を連れて行かなくてはならないことと、預け先がない、濃厚接触者じゃない。むねを事前に病院に伝えたら大丈夫だと思います。

緊急なら、
診察まで、別室に案内したりしてくれます✨

ひまわり

私の病院は託児がついてるんですけど
濃厚接触者じゃなくても
風邪症状だったり
それに似た人との接触は
子供でも入れません🥲

はじめてのママリさんの病院に確認したほうがいいですね🥲

張り怖いですもんね。
私も初期からずっと張り酷く
ずーっと切迫です。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
朝一で病院に連絡したところ予約取れて、臨時休園中の子連れでも大丈夫とのことでした!
第一子ではこの時期にお腹の張り感じることあまりなかった気がするので不安になってしまい😔あとまだ胎動を感じないので、そもそも赤ちゃんが生きているのかが不安です😭
無事生きていることを祈って後ほど受診してきます!