※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の次女がまだ授乳を欲しがり、保育園から帰ってきても続けるか悩んでいます。自然卒乳の経験を聞きたいです。

2歳1ヶ月の次女にまだ授乳してます。本人の満足いくまであげたいと思うのですがいつ満足するのか…おっぱい バイバイする?と聞いたら、おっぱい バイバイ やだ!!と全力拒否。でも外にいたりおばあちゃんちにいるとほとんど欲しがりません。家に帰り私がソファに座ると甘えてくる感じで吸う、寝る前に吸う、という感じです。イヤイヤ期もありあげないと怒ります。お茶や牛乳で代用してもダメです。これ、違うの!!!おっぱいがいいの!!とめちゃくちゃ泣きます。

4月からは保育園、長女がもう通ってるので先生にそれとなく聞いてみたら、大丈夫大丈夫!無理に断乳しなくてもおっぱい 飲む時間って限られてるし、保育園にはおっぱいないから諦めるよ!と言われました。それなら保育園から帰ってきてもまだあげてもいいのかな?など悩んでます。何より私にまだあげたい気持ちもあるんだと思います。最後の子だと思うと飲んでる姿が可愛すぎて…
でも仕事始めて夜も授乳する元気あるかな?とも心配ありがとうしてます
2歳過ぎて自然卒乳された方いますか?どんな感じで卒乳されましたか?

コメント

まーみー

2歳半くらいまで飲んでました😊

うちもそろそろバイバイする?と聞くと、おっぱいあまい!おいしい!(から嫌だ)と全力拒否されてたので、まあ好きなすればと思って飲ませてました。

ただわたしが抗生物質を飲むことになり、ダメ元で「お薬飲んでる間はおっぱい飲んだらダメなんだって」とお話ししたらあっさり納得。
そして再開したらしばらく飲んでなかったせいか母乳の味が変わったようで「…美味しくない」

それからは代わりに牛乳に移行して、卒乳しました👍