※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ☆
妊娠・出産

妊娠中でお腹がすぐに空くのが気になります。前回は食べ過ぎて太ってしまった経験があるため、今回は気をつけたいです。お腹が空いた時に食べるものやストックできる料理のアイデアを教えてください。

2人目妊娠中ですが、最近すごくお腹がすぐに空いてしまいます(;゚∀゚)

1人目の時は食べ悪阻で食べまくっていたらあっという間の体重増加で産後太りのままになりました。。。

なので、今回は気をつけようと決めているのですがお腹が空いたら何を食べていましたか?
これから増える時期なのでいい案があれば教えて下さい。

ちなみにウィダーは苦手です。。。
ストックできる料理などもあれば参考にしたいです。

コメント

ゆき☆

ヨーグルトやフルーツが多いです。日清の大豆のグラノーラにハマって食べてます^ ^

• ベビママ☆

ベビママ☆

フルーツって太るイメージありますがいいんですね!
    グラノーラもいいですねぇ(p*'∀`*q)ありがとうございます!

• 10月31日
maminaya

フルーツ入れて作った寒天食べてました(^-^)
便秘予防にもなるし、お腹にたまるけど低カロリーなので♪
あとは炭酸水飲んでましたね(^o^)v
初期は食べ悪阻だったけど、後期悪阻は食べれなくて胃痛が辛いですが、現在+5.5kgです。

• ベビママ☆

ベビママ☆

寒天はダイエットでも有名ですもんね★
    便秘にも悩まされているので一石二鳥でいいですね(❍ʻ◡ʻ❍)

私もそんなに増えないように頑張ります!!ありがとうございます(pq´v`*)

• 10月31日
  • maminaya

maminaya

甘いもの食べたくなったら手作りプリンがおすすめです(^o^)v
    卵、砂糖、牛乳だけで作るようにすれば市販のものよりカロリー抑えられるしいぃですよ♪
    頑張ってくださいp(^-^)q

• 10月31日
  • ベビママ☆

ベビママ☆

返信ありがとうございます♪♪
    甘いもの食べたくてヨーグルトにしてるんですが下痢になるのでプリンを作ってみたいと思います★
    甘さも自分で調節できるからいいですよね!
    ありがとうございます(pq´v`*)

• 10月31日
マーンマ♬

1人目の時は悪阻で3キロ落ちて…出産時は13キロプラス。産後18キロマイナス。と…現在2人目妊娠中ですが、やっと悪阻が終わり…2キロプラスです(ノ_<)
今は、お夕飯に野菜スープやお鍋+お豆腐でカサ増しお米は抜いてます。夕方悪阻を延長してるつもりでいますよ!笑
気持ち的にはダイエッターです!
必ず、お風呂上がりに体重は計る。これだけで、行動が変わる気がします(o^^o)気の持ちようですが…

• ベビママ☆

ベビママ☆

悪阻が終わると恐怖の体重ですよね、、、
    炭水化物抜いているのスゴイと思いました!控えめにはしているつもりですが外すことはできずにいる自分。。。
    カサ増しとこまめに体重測定で管理がんばります!
    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

• 10月31日

私も食べたい衝動に駆られてたくさん食べてしまい、すでに3kg増えてしまいました。。。炭酸水を飲んだり、グミを食べたりしていますが、やっぱり炭水化物が食べたい。。。( ; ; )

• ベビママ☆

ベビママ☆

炭水化物食べたいお気持ちわかります!私もそれだけは控えめにしながらも抜くことはできていません(´‥_,` )
    炭酸水でお腹満たす作戦いいですね!
    ありがとうございます(pq´v`*)

• 10月31日