※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーん♡
ココロ・悩み

医療職で体調が悪いです。ストレスで胃が痛くて辛いです。コロナ感染の不安や仕事・家庭の負担が重くて悩んでいます。

医療職です。
体調がすこぶる悪いです。
ストレスだと思いますが、胃が痛くて今かなり
辛いです。
コロナ禍での感染対策、
仕事でも教育などの立場にあり、
家に帰れば家事や子供のことなど
かなりキツイです。。

今の時期誰がコロナになってもおかしくないところまで来てしまっていますが、
院内で高齢者の方も居るので
自分が感染源になったらという不安。

子供も守らなきゃいけない。

仕事でのこと。

気持ちと体調の不安から
悩みを吐き出させてもらいました。

コメント

母娘でキティラー

うちは夫婦共に医療関係やエッセンシャルワーカーではないので本当にそういったお仕事の方には頭が上がらないし、ストレスも人一倍だと思います。

休みが全くないとかではないと思いますが大変ですよね。

  • まんまーん♡

    まんまーん♡


    そのお言葉
    大変ありがたいです。

    もうすでに
    わたしたち医療スタッフだけでなく経済活動を行う方たち
    みんなが大変で不安な中
    わたしだけではない悩みを聞いてくださりありがとうございます🍀

    • 2月9日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    夫の従姉妹が北海道で看護師をしてまして、住まいはそうではないのですが勤務してる病院が札幌で、実家には小さい甥姪が頻繁に遊びにくることもあって札幌で1人暮らしを始めたそうなんですね。

    コロナ前からの計画だったのかもしれませんが。

    県外出たらダメとかもうちの夫よりは強く言われてるでしょうし大変ですよね。

    • 2月9日
  • まんまーん♡

    まんまーん♡

    ひょっとしたら
    何か強い覚悟で一人暮らしを
    選択されたかもしれませんね😔

    わたしはまだ家にも帰れるし
    生活も贅沢できないけど
    できてますし
    飲食店大変な方がいる中で、
    家族を失った人もいて、
    わたし自身は
    生活できるだけ
    家族が今の所元気で、いてくれて感謝だなあって思います。

    • 2月9日
テテとん

辛いですね…絶対に自分が感染源になってはいけない…その怖さ、不安、分かります。私は幼稚園で働いています。医療従事者に比べたら、ほんと大したことない不安感ですが…少し喉が痛い?まさか?という不安とコロナ対応への保護者からのクレーム、色々なことに疲弊してきました。

周りの人にたくさん話して、なるべくストレスが解消できるといいですね…

  • まんまーん♡

    まんまーん♡

    わたしも娘がいます。
    保育園に行ってますが、
    保育園の先生たちも頑張ってくれています🍀
    運動会やお遊戯会の行事も人数制限や消毒、
    普段からの感染対策、
    先生たちには感謝です。
    うちの子の保育園では先日初めてコロナ感染の子が出たらしいですが
    よくこの2年間コロナ感染出ずに頑張ってくれていたなと思っています🙇‍♀️
    先生も自分のお子様いる中で
    私たちの子供を預かってくれて、不安な中、苦しい中
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月9日
ちえこ

最前線で医療を支えてくださってありがとうございます!こればかりはわかりませんが、お世話にならないように、予防を徹底しますね。

仕事と子育てだけでも大変なのに、色々と重荷ですね🥺時々は鰻など手を抜きつつ、精がつく食べ物などで体を労ってやってくださいね☺️

  • まんまーん♡

    まんまーん♡

    とんでもないです🙇‍♀️
    みなさんの、健康を
    いつも祈っていますし
    わたしができることを一生懸命やらせていただきます🍀
    鰻いいですね💓

    • 2月10日
🌷

毎日お疲れ様です😌
先日内科受診した時に月曜の朝イチでとても忙しそうなのに
先生、看護師さん、受付の方、
皆さん笑顔で接してくださって大変なのにお仕事とはいえ有難いなと思いました。
医療従事者の方々には本当感謝です。
なかなか息抜きできる時間がないかも知れませんが美味しい物食べて少しでもゆっくり休まれて下さいね😊

  • まんまーん♡

    まんまーん♡

    ありがとうございます🙇‍♀️
    緊張感ありますが、
    体調が悪い方の方が不安でしょうし、
    わたしができることを
    やらせていただきたいと思います🙆‍♀️

    • 2月10日