※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
子育て・グッズ

娘が乳首をいじるのをやめさせたい。寝る前に口で咥えながら指でこねくりまわす。卒乳したいが難しい。何かアドバイスが欲しい。

乳首いじりをやめさせたい。
こんばんわ。4月で3歳になる娘がおります。
この度2人目を妊娠し、母乳が止まりましたが、娘が寝る前に乳首を口に咥えながらもう一つの乳首を指でこねくりまわしてきます。
触らせないようにするとキレてしまい手がつけられなくなります。
2歳ぐらいからずっとです。
口で咥えてるのは大丈夫なんですが、こねくり回されるのがイライラしてきます。
卒乳してほしいけど、中々思うようにできません。
「おっぱいは赤ちゃんのだからもう止めようね」とか
「ママおっぱい痛い痛いよ」と言っても、ごめんねと悲しそうに口に含んで、申し訳なさそうにこねくりまわしてきます。
こねくり回すの本当にやめてほしいです。
早く寝ろ早く寝ろ!と毎日思ってます。
これしたら良かったよ!とか何かあれば教えてほしいと思い質問してみました。

コメント

絆創膏とかで乳首隠してどんなに泣いてもキレても絶対に咥えさせない、触らせないって徹底した方がいいと思います!
私が断乳した時、どんなに泣いても叫んでもあげませんでした!3日間くらい夜中も泣き叫んでましたが、そのあと落ち着いて添い寝で寝られるようになりましたよー!
私だとどうしてもおっぱい欲しがるので旦那に任せたりもしてました!

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

返事おそくなりすみません。
    今、片乳だけ絆創膏貼ってます!いじくられるのが減ってストレス減りました😭
    もう少ししたら本格的に頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

心を鬼にして絶対触らせないを徹底するしかない気がします😭😭

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

ですよね😭
    子どもとママの試練ですよね。
    今ストレスである乳首いじりを辞めてもらうため片乳だけ絆創膏貼って様子みてます。
    ストレス減って子どもも怒らないので今のところ落ち着いてます。

• 2月11日

わ〜同じです〜😭
もう本当にしつこい…。
上の子もそうで、やめさせる、手を繋ぐようにしてたらやめました。
下の子はそれやってもずっとおっぱいおっぱい意味ないですが💦

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

はじめてのママリ🔰さん返信遅くなってごめんなさい。

あまりにいじるので、片乳に絆創膏はって、手を握ってみました!寝てくれました😭
    少しずつ本格的にしていきたいとおもいます!

• 2月11日
ママリ

妊娠中+お子さんも3歳になり、ママさんが不快な思いならもう辞め時かなと思います💦
何があっても触らせない、見せないようにするしかないと思います🥲

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

返事遅くなってごめんなさい。
    やめ時ですよね。いきなりやめちゃうと怒って泣いてしんどいので、今片乳だけ絆創膏で様子見してます!
    これから頑張りたいと思います!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月くらいのときに、カレンダー見せながら3週間くらい前から「○日になったらおっぱいお終いね。」を繰り返し、最終日には「今日で終わりだね。」と言って、次の日は頑張って疲れさせて寝かせました。(おっぱいというワードを出さず、匂いを感じさせないためにしばらく着てない服にしました)
意外と分かっているのかせがんできませんでした。

今後のことを考えて…寝る時のお供をぬいぐるみやタオルに変えられたら万々歳ですよねー

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

返事遅くなってごめんなさい!
    かしこいですね!
    私もちゃんと決めて色々しないといけないなーって思いました。
    乳首いじくられるのがストレスだったので、今片乳絆創膏でストレスなしです!
    乳首に似た何か開発して~って思いました。

• 2月11日
❄

うちの子も寝る時に触ってきます🥲
お腹の子に悪いのでやめてほしかったので、寝かしつけは夫にしてもらうようなりました!!😥ご主人に協力お願いできないですかね?💦

• ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

返事遅くなってごめんなさい。
    夫は朝早く夜はとても遅いんです。
    ゴールデンウィークとか長期休みに、頑張るしかないですね!

• 2月11日